• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

webメールにつながるのにOutlook Expressにつながらい

新しいパソコンに変えて、ひかりOneにしました。 DIONのWEBメールは接続できるのですが、Outlook Expressは接続できません。設定のどこが違うのかわかりません。 パスワードはWEBメールと同一のはずなんですが・・・。 エラーメッセージは以下の通りです。 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.y.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.y.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Logon failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」 ちなみに SMTPサーバーは msa.y.dion.ne.jp

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数348
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#26507

アカウント : 'pop.y.dion.ne.jp', って違ってない?? アカウントというとメールアドレスの@より前の部分では? (あるいは登録時のIDかも)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信ありがとうございます。解決できました。 受信メールサーバーのアカウント名はメールアドレスの@以前ではなく、別に指定さされたものがあることがわかりました。 おかげさまで何とか設定できました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#125826

もしかするとサーバーのポート番号が465になっていなかったりしますか。(25とかになっていたり…) とりあえず、こちらのサイトで書かれているとおりに再度アカウント設定してみてください。 ※もしだめな場合、送信のみできないのか、受信もできないのか補足していただけますか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信ありがとうございます。解決できました。 受信メールサーバーのアカウント名はメールアドレスの@以前ではなく、別に指定さされたものがあることがわかりました。 おかげさまで何とか設定できました。

  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 アカウントのプロパティの 「全般」「メールアカウント」をtomi-takahashiに変更してみましたが、変わりませんね。 「サーバー」の設定は以下の通り、 受信メールサーバー pop.y.dion.ne.jp 送信メールサーバー msa.y.dion.ne.jp 「受信メールサーバー」の「アカウント名」 はメールアドレスの@より前になってます。 他に設定を変えるところはありますか。