• ベストアンサー

メールが受信できません。助けてくださいっ!!

どうにもこうにも受信できません。 特に、何かをいじったりしてないのですが…。 ↓のメッセージが出ます。 原因が分かる方教えてください… メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.r3.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.r3.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Logon failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sokoja
回答No.6

実は、解約されていた!!などということはないですよね? 私の場合、親の勘違いで、解約されたことがあります(涙 プロバイダに苦情の電話を入れたら、「解約の手続きがされています…」そんなはずはない!といったん切って、家族に聞いたところ親が「もしかしたら解約したかもしれない」という落ちでした。 未だに信じられないのですが、プロバイダからは私に対しては何らの確認もありませんでした。(自宅に電話したのかもしれませんが、昼間は仕事で留守ですし、親が受けたとしても「マイライン」等のセールスと勘違いして、適当に受け答えしたかもしれません。) もちろん、乗り換えましたよ。 また、別のパターンとしてウイルス/セキュリティー関連のソフトの場合、そこら辺を勝手に書き換えるので、一度機能を解除(または、アンインストール)してみてはいかがでしょうか?

AT1115
質問者

お礼

解約…ビンゴでした。涙。 お世話になりました。ありがとうございました!! 無事に解決しましたー。

その他の回答 (6)

noname#79209
回答No.7

>> アカウント : 'pop.r3.dion.ne.jp' > メッセージを信じるとアカウントにPOPサーバのアドレスが指定されてるみたいですけど。 > dionのアカウントってこんなんじゃないと思います。(一般論) > それは、何もいじってなくても変わってしまうものなのですかね? 原因追求は後回しにして、とりあえずはアカウントを正しいものに変更した方が良いのでは? 私もDIONに加入してますが、アカウントは英数字の組み合わせです。

AT1115
質問者

お礼

無事に解決いたしました。 ありがとうございましたー。

• mori3
回答No.5

>アカウント : 'pop.r3.dion.ne.jp' メッセージを信じるとアカウントにPOPサーバのアドレスが指定されてるみたいですけど。 dionのアカウントってこんなんじゃないと思います。(一般論)

AT1115
質問者

お礼

無事に解決しました。 回答ありがとうございましたー。

AT1115
質問者

補足

それは、何もいじってなくても変わってしまうものなのですかね? すみません…何も知らなくて;

回答No.4

プロバイダを変えたとか、光に変えたとか、何か通信環境を変えませんでしたか?

AT1115
質問者

お礼

AT1115
質問者

補足

何にも変えてないです…。涙。 お隣のお家に「一緒に光にしないか?」と誘われましたが、 ソレは関係ないですよね?w 今までメールを受信する時に、パスワードを入れたりした事ないですけど…。 うーむ…。

noname#13388
noname#13388
回答No.3

マイクロソフトのサポート頁ですが、参考にしてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882947

AT1115
質問者

お礼

• meronpa
回答No.2

今までできていたのに突然できなくなった、ということでしょうか? そうならば私もたまにあります。 再起動すると直ることがほとんどです。 全く自信がない上に解決に至らないかもしれませんが一応お試しください。

AT1115
質問者

お礼

AT1115
質問者

補足

再起動しようが、シャットダウンしようが、言う事を聞いてくれません・・・。涙

• a-yoshi
回答No.1

>パスワードが拒否されました。 →ということで、ログインするときの  ユーザ名か、パスワードが間違っていると、こういうエラーとなります。  キーボードの半角/全角とか、大文字/小文字をチェックしてみましょう。

AT1115
質問者

お礼

AT1115
質問者

補足

んーーー、何度確認しても、間違ってないようなんです。 パスワード等を変更した記憶もないのですが…。