• ベストアンサー

メールが受信できません。助けてくださいっ!!

どうにもこうにも受信できません。 特に、何かをいじったりしてないのですが…。 ↓のメッセージが出ます。 原因が分かる方教えてください… メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.r3.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.r3.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Logon failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sokoja
  • ベストアンサー率33% (164/491)
回答No.6

実は、解約されていた!!などということはないですよね? 私の場合、親の勘違いで、解約されたことがあります(涙 プロバイダに苦情の電話を入れたら、「解約の手続きがされています…」そんなはずはない!といったん切って、家族に聞いたところ親が「もしかしたら解約したかもしれない」という落ちでした。 未だに信じられないのですが、プロバイダからは私に対しては何らの確認もありませんでした。(自宅に電話したのかもしれませんが、昼間は仕事で留守ですし、親が受けたとしても「マイライン」等のセールスと勘違いして、適当に受け答えしたかもしれません。) もちろん、乗り換えましたよ。 また、別のパターンとしてウイルス/セキュリティー関連のソフトの場合、そこら辺を勝手に書き換えるので、一度機能を解除(または、アンインストール)してみてはいかがでしょうか?

AT1115
質問者

お礼

解約…ビンゴでした。涙。 お世話になりました。ありがとうございました!! 無事に解決しましたー。

その他の回答 (6)

noname#79209
noname#79209
回答No.7

>> アカウント : 'pop.r3.dion.ne.jp' > メッセージを信じるとアカウントにPOPサーバのアドレスが指定されてるみたいですけど。 > dionのアカウントってこんなんじゃないと思います。(一般論) > それは、何もいじってなくても変わってしまうものなのですかね? 原因追求は後回しにして、とりあえずはアカウントを正しいものに変更した方が良いのでは? 私もDIONに加入してますが、アカウントは英数字の組み合わせです。

AT1115
質問者

お礼

無事に解決いたしました。 ありがとうございましたー。

  • mori3
  • ベストアンサー率34% (30/86)
回答No.5

>アカウント : 'pop.r3.dion.ne.jp' メッセージを信じるとアカウントにPOPサーバのアドレスが指定されてるみたいですけど。 dionのアカウントってこんなんじゃないと思います。(一般論)

AT1115
質問者

お礼

無事に解決しました。 回答ありがとうございましたー。

AT1115
質問者

補足

それは、何もいじってなくても変わってしまうものなのですかね? すみません…何も知らなくて;

noname#79209
noname#79209
回答No.4

プロバイダを変えたとか、光に変えたとか、何か通信環境を変えませんでしたか?

AT1115
質問者

お礼

無事に解決しました。 回答ありがとうございましたー。

AT1115
質問者

補足

何にも変えてないです…。涙。 お隣のお家に「一緒に光にしないか?」と誘われましたが、 ソレは関係ないですよね?w 今までメールを受信する時に、パスワードを入れたりした事ないですけど…。 うーむ…。

noname#13388
noname#13388
回答No.3

マイクロソフトのサポート頁ですが、参考にしてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882947

AT1115
質問者

お礼

無事に解決しました。 回答ありがとうございましたー。

  • meronpa
  • ベストアンサー率37% (49/131)
回答No.2

今までできていたのに突然できなくなった、ということでしょうか? そうならば私もたまにあります。 再起動すると直ることがほとんどです。 全く自信がない上に解決に至らないかもしれませんが一応お試しください。

AT1115
質問者

お礼

無事に解決しました。 回答ありがとうございましたー。

AT1115
質問者

補足

再起動しようが、シャットダウンしようが、言う事を聞いてくれません・・・。涙

  • a-yoshi
  • ベストアンサー率34% (222/645)
回答No.1

>パスワードが拒否されました。 →ということで、ログインするときの  ユーザ名か、パスワードが間違っていると、こういうエラーとなります。  キーボードの半角/全角とか、大文字/小文字をチェックしてみましょう。

AT1115
質問者

お礼

無事に解決しました。 回答ありがとうございましたー。

AT1115
質問者

補足

んーーー、何度確認しても、間違ってないようなんです。 パスワード等を変更した記憶もないのですが…。

関連するQ&A

  • エラー表示

    メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.y.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.y.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Logon failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

  • インターネットは使えるのですがメール受信が出来ません

    エラーが 『メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '*****', サーバー : *******', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR authorization failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92』 とでます インターネットにはつながるのですが 何故かメールが出来なくので困っています 何が原因かアドバイスお願いします

  • アカウントのエラーについて

    とても困っております。 メールの送受信にて メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.m.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.m.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Logon failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 となってしまい送受信ができません・ 解決方法をご存知のかた教えてください

  • メール受信時のエラー

    Outlook Expressでメールを受信するとき、エラーが次のように表示されたので、アカウントとパスワードを確認してみたのですが、ログオンできません。 原因はアカウントとパスワードの入力間違い以外にあるのか、またその対処法をお願いします。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '○○○○○', サーバー : '○○○○○', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Authentication failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

  • メールの受信が出来なくなりました

    たぶん、送信も出来ません。 ”メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'syd.odn.ne.jp', サーバー : 'syd.odn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92” と表示されました。 どなたか、助けてください。

  • エラーで送受信できません!3

    色々試してみましたが依然、メール送受信すると以下のエラーが出てしまいます。 アカウント: 'pop.y.dion.ne.jp', サーバー: 'pop.y.dion.ne.jp', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR Logon failed', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92 対処方法お解かりの方いましたら、よろしくおねがいします。

  • outlook Expressで受信が出来ない

    outlook Expressで送受信をクリックするとユーザ名とパスワードを入力してくださいと出てきます。 前にも出てきてたのですが、兄に見てもらい設定を変えたのか判りませんが受信できるようにしてくれました。(パスワードがわかったわけではないみたいです) それから引越しをしてoutlook Expressを開くとまた出てくるようになりました。 送信は出来るけど受信ができないみたいです。 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '○○○', サーバー : 'pop.y.○○.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Logon failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」 とでてきます。 どうしたら受信できるようになりますか? お願いします。

  • メールの送信が出来ない

    メールの送信をしようとしても以下のエラー表示が出て送信できません。 ●pop.y.dion.ne.jp アカウントでメッセージを送受信できません。 入力されたパスワードが正しくありません。次回、メッセージの送受信を行うときに、このアカウントのユーザー名とパスワードを入力するようメッセージが表示されます。 サーバー エラー: 0x800CCC90 サーバーの応答: -ERR Logon failed サーバー: 'pop.y.dion.ne.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC92 プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ● どうしたらいいでしょう?教えてください。

  • Outlook Expressについて

    Outlook Expressを閉じると メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.eonet.ne.jp', サーバー : 'pop.eonet.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR failed. please try later', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 と表示されました。どうすれば直るのですか。

  • メール受信

    ジャストネットのメールが受信できなくなりました。 しかし一週間前、突然受信でき75通のメールがやってきました。(アカウントはまったく触っていません) サーバーがいっぱいになったら送ってくる なんてことないですよね・・??? ジャストネットはもう退会しているのですがアドレスだけ使っているのものがあります。 退会してるだけにサポートにもききづらくて・・。 エラー内容は メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'just', サーバ 'ma2.justnet.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR zation failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 アウトルックエクスプレス使用です。 ジャストネット以外のメール送受信はまったく問題ありません。