• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールが受信できません。助けてくださいっ!!

どうにもこうにも受信できません。 特に、何かをいじったりしてないのですが…。 ↓のメッセージが出ます。 原因が分かる方教えてください… メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.r3.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.r3.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Logon failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数114
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • sokoja
  • ベストアンサー率33% (164/491)

実は、解約されていた!!などということはないですよね? 私の場合、親の勘違いで、解約されたことがあります(涙 プロバイダに苦情の電話を入れたら、「解約の手続きがされています…」そんなはずはない!といったん切って、家族に聞いたところ親が「もしかしたら解約したかもしれない」という落ちでした。 未だに信じられないのですが、プロバイダからは私に対しては何らの確認もありませんでした。(自宅に電話したのかもしれませんが、昼間は仕事で留守ですし、親が受けたとしても「マイライン」等のセールスと勘違いして、適当に受け答えしたかもしれません。) もちろん、乗り換えましたよ。 また、別のパターンとしてウイルス/セキュリティー関連のソフトの場合、そこら辺を勝手に書き換えるので、一度機能を解除(または、アンインストール)してみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解約…ビンゴでした。涙。 お世話になりました。ありがとうございました!! 無事に解決しましたー。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
noname#79209

>> アカウント : 'pop.r3.dion.ne.jp' > メッセージを信じるとアカウントにPOPサーバのアドレスが指定されてるみたいですけど。 > dionのアカウントってこんなんじゃないと思います。(一般論) > それは、何もいじってなくても変わってしまうものなのですかね? 原因追求は後回しにして、とりあえずはアカウントを正しいものに変更した方が良いのでは? 私もDIONに加入してますが、アカウントは英数字の組み合わせです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事に解決いたしました。 ありがとうございましたー。

  • 回答No.5
  • mori3
  • ベストアンサー率34% (30/86)

>アカウント : 'pop.r3.dion.ne.jp' メッセージを信じるとアカウントにPOPサーバのアドレスが指定されてるみたいですけど。 dionのアカウントってこんなんじゃないと思います。(一般論)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事に解決しました。 回答ありがとうございましたー。

質問者からの補足

それは、何もいじってなくても変わってしまうものなのですかね? すみません…何も知らなくて;

  • 回答No.4
noname#79209

プロバイダを変えたとか、光に変えたとか、何か通信環境を変えませんでしたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事に解決しました。 回答ありがとうございましたー。

質問者からの補足

何にも変えてないです…。涙。 お隣のお家に「一緒に光にしないか?」と誘われましたが、 ソレは関係ないですよね?w 今までメールを受信する時に、パスワードを入れたりした事ないですけど…。 うーむ…。

  • 回答No.3
noname#13388

マイクロソフトのサポート頁ですが、参考にしてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882947

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事に解決しました。 回答ありがとうございましたー。

  • 回答No.2
  • meronpa
  • ベストアンサー率37% (49/131)

今までできていたのに突然できなくなった、ということでしょうか? そうならば私もたまにあります。 再起動すると直ることがほとんどです。 全く自信がない上に解決に至らないかもしれませんが一応お試しください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事に解決しました。 回答ありがとうございましたー。

質問者からの補足

再起動しようが、シャットダウンしようが、言う事を聞いてくれません・・・。涙

  • 回答No.1
  • a-yoshi
  • ベストアンサー率34% (222/645)

>パスワードが拒否されました。 →ということで、ログインするときの  ユーザ名か、パスワードが間違っていると、こういうエラーとなります。  キーボードの半角/全角とか、大文字/小文字をチェックしてみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事に解決しました。 回答ありがとうございましたー。

質問者からの補足

んーーー、何度確認しても、間違ってないようなんです。 パスワード等を変更した記憶もないのですが…。