• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メール受信

ジャストネットのメールが受信できなくなりました。 しかし一週間前、突然受信でき75通のメールがやってきました。(アカウントはまったく触っていません) サーバーがいっぱいになったら送ってくる なんてことないですよね・・??? ジャストネットはもう退会しているのですがアドレスだけ使っているのものがあります。 退会してるだけにサポートにもききづらくて・・。 エラー内容は メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'just', サーバ 'ma2.justnet.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR zation failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 アウトルックエクスプレス使用です。 ジャストネット以外のメール送受信はまったく問題ありません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数90
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#1715

考えられることは、just netを退会していたが、あなた宛のメールが75通きていたので、just netが配慮したってことは……?just netは確かso-netに吸収されるんですよね。もう一つ解せないのは、just netを退会したのなら、just netから与えられたメールアカウントは使えないはずです。just netのアカウントのままでいけるのはjust netは退会しないまま、just net経由でADSLに切り替えた(したがって、just netのポイントアクセスは使わない)場合などのはず。just netにあなたから接続できないのは当然!just netからso-netに切り替える際に、期間限定でjust netアカウントで届いたあなた宛のメールを送ってくれるサービスに登録しておいたことはありませんか?just netとso-netの間で統合するに当たっての期間限定の取り扱いが確かあったはずですよ。just netに問い合わせることは何も遠慮することはない!実は私もjust net、so-netとどうするかでスッタモンダしたんです。ヾ(^_^)BYE

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

1年以上前に退会したのですが(気持ちの中で完全に)、 一番安いコースはずっと使えるので、 新しいプロバイダーのメンテナンスなどのときにご使用ください。とのことだったように思います。(あいまいです・・。) 時々ジャストネットのアドレスで、案内も来てたような・・・・。 合併の案内も来ていました。が、ちゃんと読み終える前にPCが大破?してしまい、メールは消えてなくなりました。 ジャストネットに問い合わせてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
noname#2495

ジャストネットを退会したしたということで、アカウントも触らずの状態でそのままということでしたので、解約時点の当月の締め日が仮に過ぎていたのでおそらく翌月の締め日まで繰り越されたので75通のメールが受信できたのでしょう。 もう規定の締め日が過ぎれば受信できません。 サーバーの切り替え時は、2つのサーバーからメールが重複して受信すること考慮して、慎重に締め日を確認してからアカウントを削除されることをお伝えします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.3
  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)

脱会したのはいつですか? 脱会したのにメールが使えるのはおかしいですね。 >メール サーバーにログオンできませんでした。 >パスワードが拒否されました。 脱会したのだから当然だと思いますけど?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.2

退会したのならば使えないのが当たり前じゃないですか? それがたまたま、使えたからといって使うのは、問題です。 即座に使用を中止することをおすすめします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • Teenage
  • ベストアンサー率24% (67/278)

退会したのだからメールアカウントが削除されたんだと思いますが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。