• 締切済み

メール受信時のエラー

Outlook Expressでメールを受信するとき、エラーが次のように表示されたので、アカウントとパスワードを確認してみたのですが、ログオンできません。 原因はアカウントとパスワードの入力間違い以外にあるのか、またその対処法をお願いします。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '○○○○○', サーバー : '○○○○○', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Authentication failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

みんなの回答

  • takyas
  • ベストアンサー率57% (107/186)
回答No.3

認証に失敗していることは間違いないと思います。考えられる可能性は、 1.本当にアカウントもしくはパスワードが間違っている 2.POP3サーバーが変更、もしくは設定が変更になった 3.アカウントがロックされている のいずれかだと思います。いずれにしてもプロバイダのメールアドレスであればそのプロバイダに問い合わせてください。フリーのアドレスであれば、そのサービスのサイトに行って設定情報などを再確認やユーザーIDやパスワードの変更をしてみてください。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
nakiyo
質問者

補足

再設定などしてみたのですが解決できませんでした。 回答ありがとうございました。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4556/12165)
回答No.1

アカウントかパスワードの違いの可能性が高いでしょう 大文字と小文字に注意して下さい。 メモリ帳などに、確認しながら入力して、設定画面のパスワード部分に、コピーして貼り付ければ間違いは少ないかと思います

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/881607/ja
nakiyo
質問者

補足

確認してみたのですがやはり間違いはなかったようです。 参考のページも見たのですがエラーは直りませんでした。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう