• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メール受信ができない。(初心者なので、やさしね。)

セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'mail', サーバー : 'localhost', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18とでました。 前にも、こんなことがあって、 サーバータイムアウトでしたっけ? 長くするやつ・・・五分ぐらいにしてあります・・。 アウトルックで、ケーブル回線を使用してます。 回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数74
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

やさしくなくてごめんなさい。 参考になれば。 世の中、そんなに甘くありません。

参考URL:
http://mh.soc.or.jp/memo/mm0021.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考にしたら、18になっていたところが 今度は、エラー19になってしまいました。 アドバイス、ありがとうございました。

質問者からの補足

どうにか、なりました・・・。 容量が大きいメールを削除して、 どうにか、ことなき終えました・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

プロバイダーはどこですか?そこのHPに詳しく書いてあると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

プロバイダーは、jcomです。 つまり、ケーブル回線・・・ですが。

質問者からの補足

回答ありがとうございました。 どにか、解決できました。 もうちょっと勉強しようと思いました・・・。 本当にありがとうございました。

  • 回答No.2
  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)

メールアカウントと、パスワードをご確認ください。 受信トレイの画面で「ツール」→「アカウント」→「メール」画面を 開いて設定を見直してください。 ※必ず半角で入力してください。 詳しくは下記URLを参照してください。

参考URL:
http://net.joetsu.ne.jp/manual/email/error/config.php?v=2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 設定をちゃんとみたら、 間違ってました。 そして、 容量の大きいメールだけを どうにか、したかったのですが、 よくわからなかったので、結局その日に受信した メールを消すことにしました・・。 ありがとうございました。