• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OutlookExpress6でYahooメールの受信ができない

Win2000でOutlookExpress6のメーラー使っています。 YahooBBに加入していますが、このメールをOutlookで受信できるように 設定しました。 ところが、送受信時に下記のようなエラーが出て受信ができません。 解決方法を教えてください。 宜しくお願い致します。 ---エラー内容--------------------------------------------- セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR popgate unknown command', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18 --------------------------------------------------------------

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数150
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

うまく受信できない メールソフトでの受信がうまく利用できない場合には、以下の原因が考えられます 下記サイトを、参考にチェックしてみてください。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-10.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

アカウントを選択しプロパティで「サーバー」の部分で セキュリティの~のチェックをはずしたら送受信できるようになりました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#4745
noname#4745

ひょっとしてウィルスバスターとか入れてないですか? ウィルスバスターはPOP3とか自動的に書き換えますが もしこころあたりあるなら、サイトにいって確認してください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!