• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メール受信ができません

最近、ネット接続中にウイルス感染し、ハードディスク全体をフォーマットしたのですが、 メールを受信しようとするとエラーとなります。 エラーの内容 セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : '×××××××', サーバー : '×××××××', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Unknown command: "auth".', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18 ネット上でパスワード変更はできるのでパスワードは合ってると思います。 メールソフトはOutlook Expressで電話回線で接続しています。 設定も何度も見直しましたが合ってました。 どなたかよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数324
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

 アカウント設定で「セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)を使用する」にチェックが入っていないでしょうか?  外して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やっとメール受信ができました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • 00253
  • ベストアンサー率23% (65/272)

私もそうゆう経験がありますね。 outlookexpressのエラー番号については下記のサイトにのっているので参考にしてはどうでしょうか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881600

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんにちわ☆ セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : '×××××××', サーバー : '×××××××', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Unknown command: "auth".', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18 上記の様なエラーの場合、サーバの受信メールPOP3の設定に誤りがあるのかもしれません。 アウトルック起動後、ツール⇒アカウント⇒メール⇒プロパティ⇒サーバー までいき、受信メール(POP3)の値が、合っているか確認してください。 送信はできるが受信できない場合のほとんどこれで解決できます。 それで解決できない場合は、ウイルスバスターなどのセキュリティーソフトやルーター(もしつけていれば)が受信の妨害をしていると考えられます。 その場合は、一度、セキュリティーソフトを無効にするか、ルーターを介さずに受信作業を行ってみてください☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!