• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCメールで受信出来なくてこまっています

お世話になります。 PCメールの受信が出来なくて困っています。 下記はエラー内容です。 お分かりの方 教えて下さい。    セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : '【So-net】mlc******@gc5.so-net.ne.jp', サーバー : 'pop.so-net.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR error parsing "AUTH": an argument expected', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18  宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数298
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオン 0x800CCC18の対処法がありますが、[セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオン]が有効になっていたら、これを「無効」にしてみてください。 メールソフトが不明ですので、 Outlook Expressでは、次の4項目です。 http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/win-oe/fmw_014.html Windows Liveメールの2009では、次の11 / 15のサーバータブの設定にあるようですが。 http://www.so-net.ne.jp/support/manual/mail/set/wlm2009_w/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

     早速のアドバイス有難うございます。     確認したところ、チェックは外れていました。     八月の半ばから受信できていない様子です。      過去に戻る作業で八月にすればいいのかとも考えています。   有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

A.No1です。 >確認したところ、チェックは外れていました。 >八月の半ばから受信できていない様子です。 相変わらず、メールソフトが不明ですが、アカウント設定が壊れているのではないですか? 壊れることはありますよ。 一旦、削除して、再設定してみたらいかがですか。 so-netのアカウント設定の案内に、該当のメールソフト分はないですか? それと、システムの復元をしても、このような例には通用しないと思いますし、後遺症的な障害が別途起こることもあり得ますよ。 http://pasofaq.jp/windows/admintools/rstrui.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!