• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OEでの受信ができません

サーバーはエラーで応答しました。 アカウント : 'pop.****.ne.jp', サーバー : 'pop.****.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Cannot connect to POP server 1**.*3.**.** (1**.*3.**.**:1*0), connect error 10060', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90 というメッセージで受信ができません。 原因はどのようなことが考えられるでしょうか? お願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数50
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 なんとか復旧できました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 なんとか復旧できました。

関連するQ&A

  • eo光と使っています。突然受信ができなくなりました

    何時も使っていたウインドウズメールが突然受信できなくなりました。送信はできます。 パソコン初心者なのでどうなっているのかさっぱり分かりません。 下記のようなメッセージがでます。 解決方法を教えてください。よろしくお願いいたします。 アカウント: 'pop.eonet.ne.jp', サーバー: 'pop.eonet.ne.jp', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR Cannot connect to POP server 203.140.81.14 (203.140.81.14:995), connect error 10061', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC90

  • メールが受信できなくなりました

    Win xp ,outlook expressで送信はできるのですが、受信ができなくなりました。エラーメッセージは次の通りです。 サーバーはエラーで応答しました。 アカウント : 'pop.○○○.com', サーバー : 'pop.○○○.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR AVG POP3 Proxy Server: Cannot connect to the mail server!', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90 ウィルスソフトAVGを入れていますが、それに関係してるのでしょうか?今まで、問題なかったのですが。 お分かりになる方教えてください。

  • 同じメールを何度も受信する。

    vistaです。 メールはwindows mailです。 6月の25日から7月4日までメールを何度も受信します。 7月5日以降のメールは受信できません。 メールを立ち上げると勝手に受信するので、 同じメールを4回も受信してしまっています。 プロバイダはeo光です。 eo光に問い合わせてみたらトンチンカンな対応で、 もう疲れ果ててここに質問にきました。 アカウント: 'pop.eonet.ne.jp', サーバー: 'pop.eonet.ne.jp', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR Cannot connect to POP server 203.140.81.14 (203.140.81.14:995), connect error 10061', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC90 とこんなメッセージが出ます。 いろいろ自分で調べて、セキュリティソフトのavastの設定を、 avastの管理画面で メールシールド→詳細→SSLアカウント ne.jp プロトコルPOP3 ポート995 暗号SSL これを ↓ ne.jp プロトコルPOP3 ポート110 暗号無し に変更したのですが変化なしです。 サーバーにメッセージを置くという項目にチェックは入れていません。 詳しい方、是非是非教えてください。

  • サーバーエラー 0x800CCC90

    最近、頻繁にこのエラーが出ます。 サーバーはエラーで応答しました。 アカウント : 'xxxxx.ocn.ne.jp', サーバー : 'xxxxx.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答: '-ERR Cannot connect to POP server xx.xxx.xxx.xxx (xx.xxx.xxx.xxx:110), connect error 10060', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90 outlook expressのアカウントは間違いないんですが、あるとき突然起こり、数時間続きます。 翌日には復旧していることが多いのですが、理解できません。 このような症状に遭われた方がいましたら、解決策をお教えください。

  • SSLを利用するからしないに設定するとエラーが出る

    Windows Liveメール 2011を使っています。 OCNのメールを利用していて、 なんとなく一瞬だけSSLの設定にして自分宛にメールをして、 すぐに元の設定に戻しました。 pop 110(XXX.ocn.ne.jp) smtp 25(XXX.ocn.ne.jp) するとエラーが出て送受信ともに出来なくなってしまいました。 サブミッションポートにしてもエラーが出ます。 アカウントが壊れてしまったのかと思い、 削除して作りなおしたのですがエラーは直りません。 どうしたら良いでしょうか。 ちなみにSSLの設定にすると、正常に送受信できます。 --------------------------------------------------- 不明なエラーが発生しました。 件名 'tet' サーバー エラー: 421 サーバーの応答: 421 Cannot connect to SMTP server 122.28.14.7 (122.28.14.7:465), connect error 10061 サーバー: 'drive.ocn.ne.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC67 プロトコル: SMTP ポート: 25 セキュリティ (SSL): いいえ ---------------------------------------- Drive.ocn.ne (rufasjp) アカウントでメッセージを送受信できません。 電子メール サーバーがエラーを返しました。 サーバー エラー: 0x800CCC90 サーバーの応答: -ERR Cannot connect to POP server 122.28.14.7 (122.28.14.7:995), connect error 10061 サーバー: 'drive.ocn.ne.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC90 プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ

  • メールが送受信できない

    ついさっきまで普通に受信できていたのに、突然送受信出来なくなりました。 エラーメッセージは サーバーはエラーで応答しました。 アカウント : 'polka.ocn.ne.jp', サーバー : 'polka.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Cannot connect to POP server 42.187.206.125 (42.187.206.125:110), connect error 10060', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90  となっています。似たような質問を参考に、アカウントの設定をやり直したりしても解決しません。 OSはwindows2000 sp4 回線はフレッツ光  プロバイダはOCN 接続は無線LANです。 よろしくお願いします。

  • メールソフトにOutlookExpress6を使っているのですが、最近

    メールソフトにOutlookExpress6を使っているのですが、最近「サーバーはエラーで応答しました。 アカウント : 'sepia.ocn.ne.jp', サーバー : 'sepia.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Cannot connect to POP server 60.37.40.149 (60.37.40.149:995), connect error 10060', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90」このようなエラーが起こるようになりました。 現在、アンチウィルスソフトにAvast!を使っているのですが、このソフトのメールシールドを停止するとメール機能が正常に動作しました。 ウィルスソフトを停止せずにメール機能を使いたいのですが、何かいい方法はありますでしょうか?

  • 突然メール受信が出来なくなりました。

    サーバーの変更や、設定変更などしていないのにメール受信が出来なくなりました。メールの送信は出来ます。迷惑メール対策に特定の送信からのメールをサーバーから削除するという設定をしていますがそのせいでしょうか?エラーメッセージは次の通りです。 「サーバーはエラーで応答しました。 アカウント : ********* サーバー : *********** プロトコル : **** サーバーの応答 : '-ERR Cannot connect to POP server **********, connect error 10060', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90」こんな内容です。 個人情報に該当部分は*****にしています。対処の方法をご存知の方よろしくお願いします。

  • メールが受信できません。助けてくださいっ!!

    どうにもこうにも受信できません。 特に、何かをいじったりしてないのですが…。 ↓のメッセージが出ます。 原因が分かる方教えてください… メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.r3.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.r3.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Logon failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

  • 受信が出来ません

    サーバーはエラーで応答しました。 アカウント : ', サーバー : '', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR problem retrieving message.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90 3日程前からこのようなエラーが出てしまい、 メールの受信が出来ません。 このような場合どうすれば良いでしょうか。