• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メールが送れません。

メールアカウントを作成し自分あてにメールを送ると  (セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'pop.nir.jp', サーバー : 'pop.nir.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR authorization first', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18)  というエラーが出ますが何が悪いのでしょう。パソコンを変えるとOKです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数49
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ss696
  • ベストアンサー率30% (109/362)

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT010%2f3%2f39.asp エラー番号 : 0x800CCC18で送受信できない場合の対処法です。 これは参考になりますか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT010%2f3%2f39.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決しました。感謝です。セキュリティ保護解除してもウイルス関係にどの様に影響するのか不安ですが、とりあえず解決し本当に感謝してます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

OKなPCのアカウント設定を真似してみては? お使いのメーラーが分かりませんが、例えばOEなら、[ツール]-[アカウント]-[メール]-[エクスポート]で、アカウント設定をファイル出力できます これを、問題がある方のPCで[インポート]すれば同じ設定にできます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!