• ベストアンサー
  • 困ってます

GmailをOE6で受信できないのですが?

 GmailをOE6で受信できないのですが?送信は出来たのに受信は↓ セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : '~', サーバー : 'pop.gmail.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR not supported', ポート : 995, セキュリティ (SSL): あり, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18  ログインしてPOP設定の変更を何度しても同様でヘルプを読んでも分かりません。アカウントの認証の設定は合ってるはずなのに。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数216
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)

受信メールサーバー設定で 「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする」にチェックが入っていると、 質問中に記載されているのと同じエラーが出ます。 この箇所にチェックが入っていたら、はずしてみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

外したら受信できました。全部にチェック入れたのが悪かったみたい。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

もう大丈夫になったのでは?(メンテは終了したみたいです) ◆アカウントの設定のサーバータブの受信メールサーバー 「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする」のチェックは必要ありません◆ 詳細設定の方の 保護された接続が必要という欄は両方ともチェックが必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

締め切る時に気が付かず、ゴメンナサイです。大丈夫でした。わざわざ 有難う御座いました。もう少し早ければ10ポイントあげたかもです。

  • 回答No.1
noname#15512
noname#15512

OEのアカウントの設定で ”サーバー”タブの一番下 「このサーバーは認証が必要」にチェックが必要 ”詳細設定” このサーバーはセキュリティで保護された接続が必要の    smtpと popの両方のチェックを入れてください。 ちなみに WEBメールの方でもGmailの画面がでないので メンテ中かも。 日本では日中だけどあちらでは真夜中でしょうから…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2番さんの回答で解決しました。有難う御座いました。

質問者からの補足

 認証のチェックは全部入れてるのに、エラーだから質問したのですが 過去の質問検索で、POP設定の変更は何度チェックを入れても同じと 分かったけど、メンテ中だからでしょうか?