• ベストアンサー

どうすればイイのでしょうか?かなり困ってます

メールソフトに『Outlook Express』を使っているのですが、2日くらい前に突然下記のようなエラーメッセージが表示されました。 どうすればよいのでしょうか? 『セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'vesta.ocn.ne.jp', サーバー : 'localhost', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18』

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

原因 [セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする]にチェックがついています。 対処方法 Outlook Express を起動してください。 メニューバーの[ツール]-[アカウント]をクリック インターネットアカウント画面を表示します。[メール]タブで、作成したアカウントを選択して、プロパティをクリック。 アカウントのプロパティ画面を表示します。 [サーバー]タブ [サーバー情報]欄で [受信メールサーバーの種類]は、POP3 になっていることを確認します。 [受信メール(POP3)]は、××××.ocn.ne.jp (@マークの右側)を入力します。 [送信メール(SMTP)]は、××××.ocn.ne.jp (@マークの右側)を入力します。 [受信メールサーバー]欄で [アカウント名]は、□□□□□□(@マークの左側)を入力します。 [パスワード]は、(メールパスワード)を入力します。 [セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする]は、チェックしません。 [このサーバーは認証が必要]は、チェックしません。 これで解決できると思いますが・・・

porno
質問者

お礼

どうも有り難うございました。おかげで助かりました。

その他の回答 (3)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

OutlookExpressの ツール→アカウントをクリック 「メール」タブをクリック アカウントを選択して「プロパティ」をクリック 「サーバー」タブをクリック 「セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンする」のチェックを外してみてください。 ちなみに、そちらが契約しているプロバイダは そのチェックを入れるよう指示していますか?

porno
質問者

お礼

どうも有り難うございました。おかげで助かりました。

  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.2

「ツール」→「アカウント」→「メール」でアカウントを選択し「プロパティ」をクリックし、「サーバー」タブのアカウント名(メールアカウント)とパスワード(メールパスワード)を半角で正しく入力し直して下さい。

porno
質問者

お礼

どうも有り難うございました。おかげで助かりました。

  • 0423a
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

「セキュリティで保護されたパスワード認証で ログオンする」にチェック入っているのでは? そのチェックをはずして自分でパスワードを 入力してください。

porno
質問者

お礼

どうも有り難うございました。おかげで助かりました。

関連するQ&A