メールの設定で送受信できないエラーメッセージが表示される

このQ&Aのポイント
  • メールの設定をしたにもかかわらず、送受信ができないエラーメッセージが表示されています。
  • 主な理由は、サーバーへのアクセスができないか、パスワードが間違っている可能性があります。
  • Outlook 98を使用していて、パソコンの設定やメールのパスワードは確認済みです。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの設定のこと教えてください

メールの設定のこと教えてください はじめて質問させていてだきます ポート番号など一応メールの設定をしましたが、メールの送受信ができません 1.サーバーにアクセスできない 2.パスワードエラー の理由ようなのですが、なぜなのか?私にはわかりません。  誰かわかる人がいたら、是非 教えてください。 メールソフト等は、Outlook 98用 IE8 WIN xp たぶんsp2 メモリ1G ADSL インターネットはできています。 メールのパスワードは替えて確認済み    念のためエラーメッセ―ジを入れておきます。 ---------メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント ********, サーバー : 'pop.ex.is.dream.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR [AUTH] Authentication failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 ------------------      よろしくお願いいたします     

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.7

パスワードが拒否されました。 となっているので、素直にパスワード設定ミスを疑えます。 アカウントとパスワードに問題がないのであれば、 下記を確認してみてはいがですか? POP3サーバ(pop.ex.is.dream.jp)は、POP over SSL3.0とかのセキュリティ設定されていて、ポートNo.110では無く、995を設定しないといけないサーバだとか無いですか?

kengujin07
質問者

お礼

kengujin07です 今回ご回答ありがとうございました 原因は アカウントの入力不足でした。    

その他の回答 (6)

• osahune
回答No.6

パスワードは半角英数で入力していますか? 全角(日本語変換がONになっている状態など)で入力しているようなことはありませんか? また、ラージとスモールの違いでも認証しません。 ユーザー名も含めて、もう一度確認してみましょう。

kengujin07
質問者

お礼

kenngujin07です 原因は アカウントの入力不足でした お手数をかけました ありがとうございました。

• DIooggooID
回答No.5

エラーメッセージを見るかぎり、  パスワード認証に失敗しています。   アカウント 或いは、 パスワード  の入力ミスの可能性が大です。 > メールのパスワードは替えて確認済み。     ↑    これは、具体的に言うと、何を確認したのですか?    ※今回、失敗している アカウントとパスワードの組み合わせで、    認証に成功した、ということではない?

kengujin07
質問者

お礼

kenngujin07です 原因は アカウントの入力不足でした お手数をかけました ありがとうございました。

回答No.4
kengujin07
質問者

お礼

回答No.3

こちらを見ましたか、Outlook98はありませんが、2003と場所が多少違うだけで・・・ Windows Live メール使ったら?

kengujin07
質問者

お礼

• violet430
回答No.2

0x800CCC92対処処法です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003887 アドレスを取得したプロバイダにも確認して下さい。

kengujin07
質問者

お礼

• yara
回答No.1

pop.ex.is.dream.jpだとすると、DTIのサービスかと思います。 PCからの利用は出来ないようです。 あくまでもIEなどを利用したものです。

kengujin07
質問者

お礼