• 締切済み
  • 困ってます

メールにログオンができない。

何度ユーザー名とパスワードを入れてもエラーになります。 パソコンを再起動させてみたりしても、同じ状態です。 エラー番号は0x800ccc92と出てます。 表示されるエラー メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル :POP3, サーバーの応答 : '-ERR authorization failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 もし原因がブラウザでのログインやメールソフトでのログイン時に、何度も繰り返して誤ったパスワードが入力して、ログインができなくなってしまった場合どのような対処をすればよいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.4

状況として、Yahoo!メールを使っていて、メールソフト(Outlool Express?)で送受信しようとしているが、ユーザー名とパスワードの入力ウインドウが出てきて入力するが何度やってもログインできない。 といったことで、いいでしょうか? メールソフトのみエラーが出て、ブラウザからならログインできるのなら、デリバー設定が正しくされていないんじゃないでしょうか。 (ブラウザからもログインできないのなら別問題ですが) デリバーの登録をしていない、もしくは登録だけして設定をしていない可能性もあります。 メールソフトでの送受信には、デリバー設定が必須ですが設定しましたか? ブラウザで、Yahoo!メールにログインし、下記リンクを参考に、Yahoo!デリバーの登録と設定を確認してみてください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#106000
noname#106000

NumLock、CapsLockの状態などにも注意して エラー メッセージ "0x800ccc92" が表示され、Outlook Express 6 でメールを受信できない http://support.microsoft.com/kb/882947/ja をご参照ください。 なお、セキュリティ対策ソフトをオフにしたりアンインストールして試せといった危険きわまりないアドバイスは無視してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

セキュリティ対策ソフトを停止するか削除しても駄目ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)

一度アカウント情報の各項目をひとつひとつ綺麗に取り払ってから入力し直して見ましょう。 それでも出来ない場合はそのアカウントを一旦削除する作戦もありますが受発信の履歴が消えて無くなる恐れがありますので、これを避けるには 別のメールソフト(例えば現在が outlook express でしたら、 Microsoft outlook にしてみるとか)で同じアカウントで新規登録して受発信してみたら。 それでも駄目ですと、アカウント情報の記憶違いか、最悪はアドレス情報が漏洩して他人にパスワードを書き換えられたなんて事も考えられます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • インターネットは使えるのですがメール受信が出来ません

    エラーが 『メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '*****', サーバー : *******', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR authorization failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92』 とでます インターネットにはつながるのですが 何故かメールが出来なくので困っています 何が原因かアドバイスお願いします

  • 7/4から突然メール受信ができなくなりました

    3日までは普通に送受信できていたのですが突然このようなエラーが出てくるようになりました メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 サーバーの応答 : '-ERR authorization failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 パスワードを変えてはいないはずなのにパスワードが拒否されるようになりました。 パスワードを打ち直してみても直らないのでここに質問させていただきました。 よろしくお願いします

  • ログオンが、出来ません!!

    ログオンが、出来ません!! メールを送ろうとすると、「ログオンしてください」とでるんですが、 正しく入れているのにもかかわらず、何度も何度もその画面が出るのです。 「キャンセル」を押すと メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pp001.gate01.com', サーバー : 'pp001.gate01.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Login failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 とでます。 どのように対処すればいいでしょうか? (まだ中一なので.専門用語などは分かりません・・・。  ごめんなさい。)

  • メルについてですッ;

    質問ですッ! メル送信ボタンをクリックすると、 『メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'POP3', サーバー : 'usermx.pep.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR authorization failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92』 が、でちゃぅのです;; どぅしたらィィですか?

  • パソコンを替えたらメールが出来ない

    パソコンを買い換えました。古いパソコンからアカウントを新しいパソコンにインポートしましたがメールをしよう思うと以下のメッセージが出てうまくいきません。 Outlook Express XP homeです。 アカウントを取り直しても同じです。どなたか宜しくお願いいたします。 次のユーザー名とパスワードを入力して下さい。と表示された後(何度も出ます) メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'spop.○.dion.ne.jp', サーバー : 'spop.○.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR authorization failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

  • メールが送れません。

    メールアカウントを作成し自分あてにメールを送ると  (セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'pop.nir.jp', サーバー : 'pop.nir.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR authorization first', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18)  というエラーが出ますが何が悪いのでしょう。パソコンを変えるとOKです。

  • OutlookExpress メール送信すると、「ログオンできませんでした」のエラーになる

    メールアドレス3個を追加しました。 その3個のアドレス間でテスト送信をしたところ、エラーとなって送信できません。パスワードを要求しているので入力しても同じことの繰り返しになります。2個のダイアログが重なって表示されます。 以下の通りです。メールの固有アドレスは、****** に変えました。 OutlookExpress 要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。詳しくはエラーの一覧を参照してください。 (以下がエラーの内容) メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'mail. ******.com', サーバー : 'mail. ******.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : 'user invalid ******@******.com', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'mail. ******.com (1)', サーバー : 'mail. ******.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR authorization failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 上記の ダイアログの上に重なって 下記のダイアログが表示されます。 ログオン mail.******.com 「次のサーバー名とパスワードを入力してください」 サーバー   mail. ******.com ユーザー名  ******@******.com パスワード  ****** 以上よろしくお願いいたします。

  • メールが受信できません。助けてくださいっ!!

    どうにもこうにも受信できません。 特に、何かをいじったりしてないのですが…。 ↓のメッセージが出ます。 原因が分かる方教えてください… メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.r3.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.r3.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Logon failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

  • メールができなくなりました。

    メールに詳しい方教えてください。パソコンでメールができなくなってしまいました。 メール画面を立ち上げて送受信を押すと次のサーバー(mail.col-net.jp)のユーザー名とパスワードを入力してくださいとパソコンが聞いてきます。 ユーザー名パスワードともすでに入力済みになっているのでOKを押すんですが何度も聞いてきてメールの確認画面にいけません。 また以下のようなエラー文が出ます。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'mail.ixnw.net', サーバー : 'mail.col-net.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR authorization failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 ちなみにメールの設定は自分でやったわけではないのでパスワードは分かりません。

  • メールサーバーのログオン失敗?

    Outlook Expressを使用しています。 今まで全く問題なかったのですが、ある日(何がきっかけだったのか心当たりありません)、送受信時に毎回ユーザー名とパスワードを聞くメッセージが出るようになり、入力してOKにしても何度も同じメッセージが出て、キャンセルすると以下のメッセージが出ます。 --- メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 --- どのようにすれば使用できるようになるのか、どなたか教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。