• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

7/4から突然メール受信ができなくなりました

3日までは普通に送受信できていたのですが突然このようなエラーが出てくるようになりました メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 サーバーの応答 : '-ERR authorization failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 パスワードを変えてはいないはずなのにパスワードが拒否されるようになりました。 パスワードを打ち直してみても直らないのでここに質問させていただきました。 よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数170
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)

http://support.microsoft.com/kb/298944/JA/ にウイルスソフトの関係がのってます。 7/4前後にインスト-ルしたソフトはないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

メールソフトはoutlook explorerですか? メールソフトを起動して、「ツール」-「オプション」から「セキュリティ」タブを開きます。 イメージのダウンロードから、「HTML 電子メールにある画像および外部コンテツをブロックする」のチェックボックスにチェックマークは入ってませんか?入っていれば外してみてください。 または・・・ 同じくメールソフトを起動して、「ツール」-アカウント」を開き「インターネットアカウント」のプロパティボタンを押します。 詳細設定を開き、「受信メール(POP3)」下にある 「このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要のチェックボックスにチェックマークが入ってないか確認し、チェックマークが入っていれば外してください。 これでも受信が出来なければ、ヘッダーの破損が原因かもしれません。 一度メールアカウントを削除し、アカウントの再設定を行ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)

カレトモドットコム株式会社 http://www.colletomo.com/pc/info/20050511.du.html なら、(4)ばんに書かれていますが、変ってます。 http://www.colletomo.com/pc/info/20050318.mail.html にもメールサーバー変更が書かれています。 彼の友達に聞くのかカレトモドットコム株式会社に聞くのからないので、間違えていたらごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

カレトモドットコム株式会社で合ってます。 メールサーバー変更に伴う設定の変更はすでにやってました。 変更してからもメールの送受信がちゃんとできてましたので今回、 メールソフトを起動したときに前触れが無くエラー起きるようになったことに困ってます。

  • 回答No.2

容量の大きな添付ファイルを受信しようとすると、上記のようなエラーが出る場合があります。 削除してもかまわないメールを削除し、削除済みアイテムも空にして、必要なメールをマイドキュメントか、何処かに新規フォルダーを作成して、そちらに保存し、メールソフトの負担を軽くしてもう一度受信してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

不必要なメールを削除して、削除済みアイテムの中を空にしてもだめでした・・・ メールマガジンぐらいしか受け取らないので特に大きなファイルの受信は多分無いと思います。

  • 回答No.1
  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881607 に 0x800CCC90のエラーの対処法が載ってます。 メールのプロバイターのホームページをみてみましたか、 メール サーバーの認証の変更とか、無料のところを使っていて有料化したとかして、パスワードが拒否されるかもしれません。 プロバイダーの都合で変ってしまうこともあるので、そちらに、といあわせてみてはどうでしょか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

返答遅れました。今、カレトモに問い合わせてます