- ベストアンサー
7/4から突然メール受信ができなくなりました
3日までは普通に送受信できていたのですが突然このようなエラーが出てくるようになりました メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 サーバーの応答 : '-ERR authorization failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 パスワードを変えてはいないはずなのにパスワードが拒否されるようになりました。 パスワードを打ち直してみても直らないのでここに質問させていただきました。 よろしくお願いします
- qten
- お礼率0% (0/5)
- その他(メールサービス・ソフト)
- 回答数5
- ありがとう数1
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
http://support.microsoft.com/kb/298944/JA/ にウイルスソフトの関係がのってます。 7/4前後にインスト-ルしたソフトはないですか?
その他の回答 (4)
- kikirara2001
- ベストアンサー率17% (25/141)
メールソフトはoutlook explorerですか? メールソフトを起動して、「ツール」-「オプション」から「セキュリティ」タブを開きます。 イメージのダウンロードから、「HTML 電子メールにある画像および外部コンテツをブロックする」のチェックボックスにチェックマークは入ってませんか?入っていれば外してみてください。 または・・・ 同じくメールソフトを起動して、「ツール」-アカウント」を開き「インターネットアカウント」のプロパティボタンを押します。 詳細設定を開き、「受信メール(POP3)」下にある 「このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要のチェックボックスにチェックマークが入ってないか確認し、チェックマークが入っていれば外してください。 これでも受信が出来なければ、ヘッダーの破損が原因かもしれません。 一度メールアカウントを削除し、アカウントの再設定を行ってください。
- bob_n
- ベストアンサー率35% (610/1732)
カレトモドットコム株式会社 http://www.colletomo.com/pc/info/20050511.du.html なら、(4)ばんに書かれていますが、変ってます。 http://www.colletomo.com/pc/info/20050318.mail.html にもメールサーバー変更が書かれています。 彼の友達に聞くのかカレトモドットコム株式会社に聞くのからないので、間違えていたらごめんなさい。
- kikirara2001
- ベストアンサー率17% (25/141)
容量の大きな添付ファイルを受信しようとすると、上記のようなエラーが出る場合があります。 削除してもかまわないメールを削除し、削除済みアイテムも空にして、必要なメールをマイドキュメントか、何処かに新規フォルダーを作成して、そちらに保存し、メールソフトの負担を軽くしてもう一度受信してみてください。
補足
不必要なメールを削除して、削除済みアイテムの中を空にしてもだめでした・・・ メールマガジンぐらいしか受け取らないので特に大きなファイルの受信は多分無いと思います。
- bob_n
- ベストアンサー率35% (610/1732)
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881607 に 0x800CCC90のエラーの対処法が載ってます。 メールのプロバイターのホームページをみてみましたか、 メール サーバーの認証の変更とか、無料のところを使っていて有料化したとかして、パスワードが拒否されるかもしれません。 プロバイダーの都合で変ってしまうこともあるので、そちらに、といあわせてみてはどうでしょか?
補足
返答遅れました。今、カレトモに問い合わせてます
関連するQ&A
- インターネットは使えるのですがメール受信が出来ません
エラーが 『メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '*****', サーバー : *******', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR authorization failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92』 とでます インターネットにはつながるのですが 何故かメールが出来なくので困っています 何が原因かアドバイスお願いします
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールが受信できません。助けてくださいっ!!
どうにもこうにも受信できません。 特に、何かをいじったりしてないのですが…。 ↓のメッセージが出ます。 原因が分かる方教えてください… メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.r3.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.r3.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Logon failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールが受信ができない
あの突然ですが Outlook Expressの受信ができなくなりました 昨日リカバリーをして設定をしました そうしたら受信できなくなりました 受信ボタンを押したら セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : ・・・・@・・・・.ne.jp', サーバー : ・・・・・@・・・・・ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR authorization first', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18 とでてきます どなたか教えてください
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メルについてですッ;
質問ですッ! メル送信ボタンをクリックすると、 『メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'POP3', サーバー : 'usermx.pep.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR authorization failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92』 が、でちゃぅのです;; どぅしたらィィですか?
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- メール受信時のエラー
Outlook Expressでメールを受信するとき、エラーが次のように表示されたので、アカウントとパスワードを確認してみたのですが、ログオンできません。 原因はアカウントとパスワードの入力間違い以外にあるのか、またその対処法をお願いします。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '○○○○○', サーバー : '○○○○○', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Authentication failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールの受信が出来なくなりました
たぶん、送信も出来ません。 ”メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'syd.odn.ne.jp', サーバー : 'syd.odn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92” と表示されました。 どなたか、助けてください。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メール受信
ジャストネットのメールが受信できなくなりました。 しかし一週間前、突然受信でき75通のメールがやってきました。(アカウントはまったく触っていません) サーバーがいっぱいになったら送ってくる なんてことないですよね・・??? ジャストネットはもう退会しているのですがアドレスだけ使っているのものがあります。 退会してるだけにサポートにもききづらくて・・。 エラー内容は メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'just', サーバ 'ma2.justnet.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR zation failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 アウトルックエクスプレス使用です。 ジャストネット以外のメール送受信はまったく問題ありません。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- 送受信時にエラーが出ます
毎回というわけではないのですが、送受信をしようとすると 「要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。詳しくは、エラーの一覧を参照してください。」 というメッセージが出てきます。下のエラー詳細には 「メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。アカウント:'po.tcn.zaq.ne.jp'サーバー:'po.tcn.zaq.ne.jp'プロトコル:POP3サーバーの応答'-ERR authorization failed',ポート:110,セキュリティ(SSL):なし、サーバーエラー:0x800CCC90,エラー番号:0x800CCC92」 というエラーが出ます。再起動して送受信をすればなんとかなることが多いのですが、あまりにエラーが出ることが多いのでなんとかしたいです。よろしくおねがいします
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- Out lookでのエラーメッセージ
Outlookでメールを送受信しようとしても、下のエラーメッセージが出て何もすることができません; メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'world.ocn.ne.jp', サーバー : 'world.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Login failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 どうすればいいのか全くわかりません。。どうかよろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- Outlook Express
Outlook Express を開き送受信ボタンを押すと何故かすぐにLOG ON画面が現れ、またすぐに「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'm2.pbc.ne.jp', サーバー : 'm2.pbc.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Login failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」となって送受信失敗となってしまいます。何か手立てを教えて下さい。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
補足
カレトモドットコム株式会社で合ってます。 メールサーバー変更に伴う設定の変更はすでにやってました。 変更してからもメールの送受信がちゃんとできてましたので今回、 メールソフトを起動したときに前触れが無くエラー起きるようになったことに困ってます。