• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メール送受信ができません。

急にメールの送受信ができなくなりました・・・。 サイトの方も検索してサーバーエラーの対処法を見ましたがどうにもなりません。nPOPの方も「ユーザー名かパスワードが間違っています」と出ます。どうしようもなく困り果てております。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。 アイエフネットを使用しております。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.if-n.ne.jp', サーバー : 'pop.if-n.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Login failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

noname#62411

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数309
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

こちらで

参考URL:
http://www.kjps.net/faq/oleerr.htm#pop0x800CCC92

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • gs300
  • ベストアンサー率39% (19/48)

認証エラーの場合は契約内容がからんでくるのでやっかいです。 メールPWを変更したり間違ったりなどしていないのであれば、一度メール設定を作り直してみてください。 それでも改善されない場合は、プロバイダ契約が一時停止などになっていないかの確認が必要です。 プロバイダに直接電話するのが早いですよ。

参考URL:
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;882947

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 outlook・nPOPの設定を何度やっても接続できません・・・ 明日にでも電話してみようと思います。