• ベストアンサー
  • 困ってます

ログオンが、出来ません!!

ログオンが、出来ません!! メールを送ろうとすると、「ログオンしてください」とでるんですが、 正しく入れているのにもかかわらず、何度も何度もその画面が出るのです。 「キャンセル」を押すと メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pp001.gate01.com', サーバー : 'pp001.gate01.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Login failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 とでます。 どのように対処すればいいでしょうか? (まだ中一なので.専門用語などは分かりません・・・。  ごめんなさい。)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数351
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)

#3です  まず解決していきそうな内容から >*送信というか、OutlookExpressを開くと、認証画面??がでて、 OutLookを開く(起動)すると出る ということなら起動時に送受信を行っている可能性があります メニューのツール->オプションで開く画面で 全般の項目を選び(多分標準でこれが開く) 中ほどにある 起動時にメッセージの送受信を実行する にチェックが入っていませんか 入っていたらそれを外してください 該当するならこれで起動時にエラーが発生するのは直ります (結局送受信できないなら意味ないですけど) 該当しないなら OutLookExPress自体が壊れてるのかもしれません 再セットアップする必要があるかもしれません まずそれを確認してみてください >*契約情報はお父さんに聞いてから補足します、ごめんなさい。 お父様にメールの設定を行ってもらうことは出来ませんか? 特にUSENであればお父様が貴方のメールアドレスを作成しているはずですので WEB上でいくら情報を探してもユーザパスワードはわかりません (ひょっとしてこれか と思えてきました) その場合お父様にユーさIDやパスワード・メールサーバ名を確認して それを設定してください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 解決しました♪

その他の回答 (7)

  • 回答No.8
noname#233515

参考URLを見つけました。 アカウント(設定)が複数出来ている場合で、すでに解約したものが 残っている場合や、他のアカウントで設定が違っている場合も 同様な現象が起こるので、... これと状況は違いますか?

参考URL:
http://www.mail110ban.com/article/118828095.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました* それもありました!

  • 回答No.7
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)

#6 の補足 ひょっとしたら#6で解決するんじゃないか? なんて気もしてますが 解決していない場合 >新規作成してメールを送っても認証画面がでで、送受信でも出ます。 >送受信の場合、送信は即失敗します。 って事は以前の質問では  受信は出来てるって事でしたが 現状は受信も出来ない ということでいいですか? OutLookExpressでは受信単体としての操作できないはずですし エラーでたら処理そこで止まるはずなんですが (実はちゃんと確認してないので違うかも) やっぱり受信できてるって話だと 更にわけのわからない状況に突入していきます エラーメッセージ的に受信サーバへのログイン認証エラー出てるに・・・・・ いったい何処で受信してるんだ・・・・と

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

はい、今はログオンできないので受信も出来ません・・・ ありがとうございます!

  • 回答No.5

>やってみましたが・・・だめでした>< アドレスをもらったプロバイダに相談するか、違うメールソフトをテストして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#233515

参考URLにしたがってOutlookExpressの設定を確認してください。 STEP4、STEP5のチェックを入れる箇所と入力内容が大事です。 STEP4 サーバー情報 受信メールは会員用専用ツール「マイページ」で確認し入力 送信メールはsmtp.gyao.com 送信メールサーバーの「このサーバーは認証が必要(V)」にチェックされていることを確認 STEP5 「次のアカウントとパスワードでログオンする(O)」にチェックされていることを確認 アカウントにはメールアドレスを入力 パスワードに間違いのないように入力 STEP5のところ受信メールサーバーと同じ設定を利用するにチェックが入っていませんか?

参考URL:
http://help.us-isp.jp/type002/service/mail/setup/win_oe6/op25b.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 それはちゃんと出来ています! ご回答ありがとうございました♪

  • 回答No.3
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)

ID違うけど内容的に考えて http://okwave.jp/qa/q5935020.html と同じ人ですよね 書かれてるエラーメッセージが どう考えても送信で出るエラーメッセージではないように見えます (書かれてるのはPOP受信認証エラーのメッセージですので話が合わないんですが) 本当に送信操作でのエラーメッセージですか? また前回受信は出来てるとのことでしたが間違いありませんか? そう神事のエラーメッセージだとして メールの新規作成・編集後 送信 ボタンで送信しての話ですか?  (出来れば此方で確認してみてください) それともOutLookExPressの送受信ボタンを押しての話ですか? いずれにしても私がやった限りエラーメッセージの出方が違運ですけどね (エラーメッセージが2個で照るのにスクロールバーに気が付かず1個しか書いてないってことはありませんか?) またメールソフトOutLookExpressのはずですがバージョンはいくつですか? (メニューのヘルプで表示されます) あとプロバイダは USEN(=GYO?)契約だと思いますが契約情報も書いてください アドバイスがしにくいです (ただでさえGyoの情報見難いので間違ったURL示してることがあります)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事遅れてごめんなさい。 お礼+補足です。 *はい、えーと、メールアドレスを書いてしまったので作り直しました・・・  ごめんなさい。 *送信というか、OutlookExpressを開くと、認証画面??がでて、  それをキャンセルしたり、閉じたりするとあのエラーが出ます。 *どちらも、だめですね。  新規作成してメールを送っても認証画面がでで、  送受信でも出ます。  送受信の場合、送信は即失敗します。 *2個あった気がしますが・・・ごめんなさい、見つけたら補足します。 *「OutlookExpress6」ですね。 *契約情報はお父さんに聞いてから補足します、ごめんなさい。 正確なアドバイス、ありがとうございます!

  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! やってみましたが・・・だめでした><

  • 回答No.1
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5926)

参考URLを見てメールアカウントの設定を再確認してみましょう o(オー)と0(ゼロ)とか間違えやすい物があります

参考URL:
http://help.us-isp.jp/type001/service/mail/setup/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やってみましたが>< だめでした>< ご回答ありがとうございました*!