• ベストアンサー
  • 困ってます

OEでメール受信できない

OE6.0で、受信しようとボタンを押すと、ユーザ名とパスワードをいれろといわれて、なんどいれても同じ画面がでます。エラーのとこにはこうかいてます。 どうすればできるのでしょうか? 「メール サーバーにログオンできませんでした。 ユーザー名が拒否されました。 アカウント : 'safe.dream.com', サーバー : 'safe.dream.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Login failed : Bad login', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC91」 環境はWindows XPでVAIO LX85です。プロバイダはdreamnet(ocn)です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数293
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

>アカウント : 'safe.dream.com' これは、アカウントでは、無くドリームネットのサーバーのようです アカウントは、メールアドレスの@(アットマーク)より前(左側)の部分です メールアドレスは 例 アカウント@DREAM.COM のようになってるとおもいます ドリームネットに設定方法の書かれたページが、有りました http://www.dream.com/mail/setup/mail/win/oe6/

参考URL:
http://www.dream.com/mail/setup/mail/win/oe6/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これでできました!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

今までは普通に使えていて、突然受信できなくなったのでしょうか? もしそうなら、プロバイダのHPを一度確認してみてはいかがでしょう。エラーなどでサーバーが停止している場合ならインフォメーションがHPに出ていると思いますよ。 初めてメールを設定して、受信が出来ない時は、 OEのメニューバーのツール→アカウントを選択して、メールタグを選択し、右側にあるオプションを開いてユーザ名とパスワードなど情報を確認しを入力し直してみてはいかがでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#6932
noname#6932

こんにちは! OEのメニューバーの「ツール」から「アカウント」を選び「メール」のタグを見て下さい。 そこで表示されるアカウントを選び、「サーバ」のタグを選んで各種設定に間違いが無いかを調べて下さい。 (いちいちパスワードを入れるのが面倒であれば、メールの確認用のパスワードを保存するチェックボックスにチェックを入れておいて下さい) これで問題が無ければメールサーバが落ちているのかも? (ちなみに、これはメールの設定が間違っている<もしくは設定がなされていない>場合の対処法です) それでは!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

下記サイト(ユーザー名が拒否される(0x800CCC91)の項を参照)によりますと、 ※アカウント名に半角スペースが含まれている可能性があります。  (全角スペースはパスワードエラーと判断されます)  アカウント名の後に半角スペースがある場合、エラーにはなりません。 ※受信の認証方法がPOP3以外になっている可能性があります。  「ツール」→「アカウント」→「メール」内のアカウントを選び  プロパティからサーバーを開いてください。  受信メールサーバーの種類が「POP3」になっているかをご確認下さい。 ※メールアカウントが壊れている可能性があります。 と、あります。 とりあえず、設定をもう一度ご確認下さいませ。

参考URL:
http://pittari-mail.net/outlook.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

むりです。