- ベストアンサー
OEでメール受信できない
- OE6.0でメールを受信しようとするとログインエラーが発生し、同じ画面が表示されます。
- エラーメッセージには、ユーザー名が拒否されたことが記載されています。
- Windows XPの環境で使用しているVAIO LX85で、dreamnet(ocn)というプロバイダを利用しています。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>アカウント : 'safe.dream.com' これは、アカウントでは、無くドリームネットのサーバーのようです アカウントは、メールアドレスの@(アットマーク)より前(左側)の部分です メールアドレスは 例 アカウント@DREAM.COM のようになってるとおもいます ドリームネットに設定方法の書かれたページが、有りました http://www.dream.com/mail/setup/mail/win/oe6/
その他の回答 (3)
- clove_ism
- ベストアンサー率31% (14/44)
今までは普通に使えていて、突然受信できなくなったのでしょうか? もしそうなら、プロバイダのHPを一度確認してみてはいかがでしょう。エラーなどでサーバーが停止している場合ならインフォメーションがHPに出ていると思いますよ。 初めてメールを設定して、受信が出来ない時は、 OEのメニューバーのツール→アカウントを選択して、メールタグを選択し、右側にあるオプションを開いてユーザ名とパスワードなど情報を確認しを入力し直してみてはいかがでしょう。
こんにちは! OEのメニューバーの「ツール」から「アカウント」を選び「メール」のタグを見て下さい。 そこで表示されるアカウントを選び、「サーバ」のタグを選んで各種設定に間違いが無いかを調べて下さい。 (いちいちパスワードを入れるのが面倒であれば、メールの確認用のパスワードを保存するチェックボックスにチェックを入れておいて下さい) これで問題が無ければメールサーバが落ちているのかも? (ちなみに、これはメールの設定が間違っている<もしくは設定がなされていない>場合の対処法です) それでは!
- hironyan777
- ベストアンサー率35% (173/484)
下記サイト(ユーザー名が拒否される(0x800CCC91)の項を参照)によりますと、 ※アカウント名に半角スペースが含まれている可能性があります。 (全角スペースはパスワードエラーと判断されます) アカウント名の後に半角スペースがある場合、エラーにはなりません。 ※受信の認証方法がPOP3以外になっている可能性があります。 「ツール」→「アカウント」→「メール」内のアカウントを選び プロパティからサーバーを開いてください。 受信メールサーバーの種類が「POP3」になっているかをご確認下さい。 ※メールアカウントが壊れている可能性があります。 と、あります。 とりあえず、設定をもう一度ご確認下さいませ。
補足
むりです。
お礼
これでできました!ありがとうございました。