• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:OEでメール受信できない)

OEでメール受信できない

このQ&Aのポイント
  • OE6.0でメールを受信しようとするとログインエラーが発生し、同じ画面が表示されます。
  • エラーメッセージには、ユーザー名が拒否されたことが記載されています。
  • Windows XPの環境で使用しているVAIO LX85で、dreamnet(ocn)というプロバイダを利用しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • siyuno_o
  • ベストアンサー率26% (135/510)
回答No.4

>アカウント : 'safe.dream.com' これは、アカウントでは、無くドリームネットのサーバーのようです アカウントは、メールアドレスの@(アットマーク)より前(左側)の部分です メールアドレスは 例 アカウント@DREAM.COM のようになってるとおもいます ドリームネットに設定方法の書かれたページが、有りました http://www.dream.com/mail/setup/mail/win/oe6/

参考URL:
http://www.dream.com/mail/setup/mail/win/oe6/
ryuki
質問者

お礼

これでできました!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • clove_ism
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.3

今までは普通に使えていて、突然受信できなくなったのでしょうか? もしそうなら、プロバイダのHPを一度確認してみてはいかがでしょう。エラーなどでサーバーが停止している場合ならインフォメーションがHPに出ていると思いますよ。 初めてメールを設定して、受信が出来ない時は、 OEのメニューバーのツール→アカウントを選択して、メールタグを選択し、右側にあるオプションを開いてユーザ名とパスワードなど情報を確認しを入力し直してみてはいかがでしょう。

noname#6932
noname#6932
回答No.2

こんにちは! OEのメニューバーの「ツール」から「アカウント」を選び「メール」のタグを見て下さい。 そこで表示されるアカウントを選び、「サーバ」のタグを選んで各種設定に間違いが無いかを調べて下さい。 (いちいちパスワードを入れるのが面倒であれば、メールの確認用のパスワードを保存するチェックボックスにチェックを入れておいて下さい) これで問題が無ければメールサーバが落ちているのかも? (ちなみに、これはメールの設定が間違っている<もしくは設定がなされていない>場合の対処法です) それでは!

回答No.1

下記サイト(ユーザー名が拒否される(0x800CCC91)の項を参照)によりますと、 ※アカウント名に半角スペースが含まれている可能性があります。  (全角スペースはパスワードエラーと判断されます)  アカウント名の後に半角スペースがある場合、エラーにはなりません。 ※受信の認証方法がPOP3以外になっている可能性があります。  「ツール」→「アカウント」→「メール」内のアカウントを選び  プロパティからサーバーを開いてください。  受信メールサーバーの種類が「POP3」になっているかをご確認下さい。 ※メールアカウントが壊れている可能性があります。 と、あります。 とりあえず、設定をもう一度ご確認下さいませ。

参考URL:
http://pittari-mail.net/outlook.html
ryuki
質問者

補足

むりです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう