• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールが受信できず困っています。

こんにちは。メールの設定に関してです。初心者で申し訳ないのですがよろしくお願い致します。ちなみにWindowsXP、Outlook Expressです。 最近新たにメールアドレスを取得して使おうと思ったところ設定がうまくできず送信は可能ですが受信ができずにいます。 エラーメッセージが下記の通り出るので、過去の質問を読みました。「アカウント名かパスワードの入力ミス」との事だったのでこの二つを再度確認し、他の人にも確認してもらいましたが入力ミスはないようです。 そこで質問なのですが、このエラーメッセージが出る場合でも、アカウント名・パスワードの入力ミス以外が原因である可能性はあるのでしょうか。 また、この受信エラーについて何かお心当たりのある方、少しでも助言頂ければ嬉しいです。 [エラーメッセージ] メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '○○', サーバー : '○○', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Bad login', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 言葉足らずな部分、分かりづらい点がありましたらお申し付け下さい。補足させて頂きます。宜しくお願いします。

noname#34293

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数80
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

こちらが参考になりますか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=863532

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。この質問はまだ見ていなかったのでこれから試してみます。直ってくれるといいのですが…

関連するQ&A

  • OEでメール受信できない

    OE6.0で、受信しようとボタンを押すと、ユーザ名とパスワードをいれろといわれて、なんどいれても同じ画面がでます。エラーのとこにはこうかいてます。 どうすればできるのでしょうか? 「メール サーバーにログオンできませんでした。 ユーザー名が拒否されました。 アカウント : 'safe.dream.com', サーバー : 'safe.dream.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Login failed : Bad login', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC91」 環境はWindows XPでVAIO LX85です。プロバイダはdreamnet(ocn)です。

  • メールが受信できない

    メールを受信しようとするとパスワードの入力が出てくるようになり、 すでに入力されているのでOKを押しても何度も出てきます。 キャンセルを押すとこんなエラーメッセージが出てきます。 タスク 'メールアドレス - 受信中' でエラー (0x800CCC92) が報告されました: '電子メール サーバーがログインを拒否しました。 アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。 確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。 サーバーが応答しました : -ERR Login failed.' 確認しましたが駄目でした。 どうすれ良いでしょうか? windows vistaでメールはocnです。

  • メール受信時のパスワード

    Windowsメールを使用していますが、受信時にヤフーのアカウントのみアカウント名とパスワードを聞いてきます。(保存するになっているにもかかわらず…) 入力すると何度いれても失敗で以下のエラーメッセージが表示されます。 アカウント: 'ヤフー', サーバー: 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR invalid user/password', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92 そこでヤフーの登録画面でパスワードを変更して新しいパスワードを入力してやるとメール受信ができるのですが、何故でしょうか? 解決方法の判る方教えて頂けませんか?

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

 何度もすみません。  ちょっと気になったことがあって・・・  パスワードをメモ帳に書いてコピペして・・・ということですが、  このときにちょっとした手違いがないでしょうか?  パスワードの打ち込み欄は*****でしか表記されないので、確認がおろそかになりがちです。  たとえば、メモ帳に全角で書いていた?・・・・ときでも、貼り付けたら半角6文字でも全角6文字でも*が6個並ぶだけで見分けがつきません。  半角で書いていても、コピーのとき前か後の半角スペースを拾ってしまった?・・・・このときは*の数がパスワードより一つ増えているはず。  こんなことないでしょうが、念のためもう一度、今度はパスワード欄に手打ちで試してくださいませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざ有難うございます。その後、パソコンスクールの先生に設定など見てもらった所、通常の設定・パスワードの打ち込みに関しては間違いないとの事でした。 ただ我が家はマンションタイプのインターネットシステムを使っていて特殊なセキュリティーがかけられているか、でなければ申請したパスワードが間違われて登録されているかのどちらかだそうです。(おそらく後者だそうです) 我が家はプロバイダとのやり取りは必ずマンションの管理組合を通す必要があり、その為現状ではパスワードの確認はおろか、登録された時点で書面などでの通知が一切なく、言われてみれば正しく登録されているのかが分かりません。実は以前にもパスワード登録の間違いがあり(この時は担当者の単純なタイプミスのせいでした)、今回は絶対そんな事はない様、よぉーく頼んでありましたし、担当者から間違いないとの連絡が来ていましたので、まさかまた間違っているとは考えもしなかったのですが…。 これからパスワードの確認、又は変更をしてもらう事にします。(今までは登録後の確認やサポートについては一切受け付けないと突っぱねられていましたが…) 色々ご心配下さり、本当に本当に有難うございました。

  • 回答No.5

 とんだ言いがかりだったら赦して下さいね。  「最近新たにメールアドレスを取得して使おうと思ったところ設定がうまくできず送信は可能ですが受信ができずにいます」  とありますが、このアドレスがフリーメールのものであるということはないでしょうか?たとえばYahooとかgooとかその他いろいろ・・・のことですが。  そうであったら、Outlook Expressなどのメールソフトで受信が出来るPOPに対応していないものがほとんどです。  ただ、Yahooであれば無料のものでも(ドメインがyahoo.co.jp)、Outlook Expressなどにちゃんと設定すれば使えるようになります。ただし、Yahooで勘違いが多いのが、「Yahoo!デリバー」に登録しないといけないということですので注意が必要です。  新たに取得したアドレスが、プロバイダーから追加取得したものや、フリーメールでもPOP対応のもの、もしくは有料のものなどで質問者様のようなトラブルが起きているときは、やはり他の回答者の皆さんが仰っているようにタイプミスを疑ったほうがいいでしょう。  このときでも、受信サーバーや送信サーバーに入力する情報が当然各サービスごとに違いますので(受信、送信どちらも同じものがあったり、似ているけど微妙に違ったり・・・と)、それぞれのガイドでよく確認をして、もう一度がんばって設定してみてください。  くどくどと申し上げましたが、一寸心配になったもので・・・。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今回はプロバイダから新たに取得したアドレスでした。きっと仰る通りどこか入力し損ねているなどなのでしょう。これから頑張ってみます。わざわざ有難うございました。

  • 回答No.4

こんばんは。ご質問にあるエラー番号への対処方法が下記URLに記載されておりますので、ご参照下さい。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006515

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。実はこのページも見ながらやっていましたが未だにエラーです…。もうちょっと頑張ります。

  • 回答No.3

最初はよくあったね、たいてい入力ミスだよ。 「ドット」と似たような≪点≫にした場合だね。 何度やってもおかしかった。 そのアカウントを削除して、もう一度、やり直したほうがいいね。 プロバイダーによっては、smtpとpopをつけるところがあった。今は両方同じだから楽だけど。 プロバイダーのホームページから、設定のやり方を何度も見たよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

もう一度じっくりゆっくり確認してみます。 有難うございます。 

  • 回答No.2

もう一度設定に誤りがないか確認してみて下さい。 よくある間違いだと ・サーバー名の誤り ・ログインIDの誤り(最近はドメインまで含めてログインIDとされている場合が多いです) ・パスワードの大文字小文字の間違い 間違いないのでしたら、OutlookExpress特有のお病気かもしれませんので、一度アカウントを削除して再度設定してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりました、これからもう一度しっかりと確認してみます…。 同じパソコンで別のアカウントも使用していまして、そちらも自分で設定したのですがこちらは問題なく使えています。同じ様に設定すれば大丈夫と思って何度も見比べて、設定自体は全く同じ様になっているんですが…。ちなみにパスワードはメモ帳に書いて確認してからコピペしています。 これから時間をかけてもう一度確認してみます。有難うございます。

関連するQ&A

  • メールが受信ができない

    あの突然ですが Outlook Expressの受信ができなくなりました 昨日リカバリーをして設定をしました そうしたら受信できなくなりました 受信ボタンを押したら セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : ・・・・@・・・・.ne.jp', サーバー : ・・・・・@・・・・・ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR authorization first', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18 とでてきます どなたか教えてください

  • メール受信時のエラー

    Outlook Expressでメールを受信するとき、エラーが次のように表示されたので、アカウントとパスワードを確認してみたのですが、ログオンできません。 原因はアカウントとパスワードの入力間違い以外にあるのか、またその対処法をお願いします。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '○○○○○', サーバー : '○○○○○', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Authentication failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

  • 送信したメールが送信トレイに残る

    OutlookExpress6を使っています。 ある日突然、送信したメールが送信トレイに残るようになりました。 エラーメッセージ 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'apply', サーバー : 'po.jona.or.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Bad login', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」 が出るので送信できていないのかと思ったら送信は出来ていて、知人に同じメールを何通も送ってしまいました。とりあえずは送れているから良いのですが、解決方法をご存知でしたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • メール受信ができません

    最近、ネット接続中にウイルス感染し、ハードディスク全体をフォーマットしたのですが、 メールを受信しようとするとエラーとなります。 エラーの内容 セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : '×××××××', サーバー : '×××××××', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Unknown command: "auth".', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18 ネット上でパスワード変更はできるのでパスワードは合ってると思います。 メールソフトはOutlook Expressで電話回線で接続しています。 設定も何度も見直しましたが合ってました。 どなたかよろしくお願いします。

  • メールが受信できなくなりました

    Win xp ,outlook expressで送信はできるのですが、受信ができなくなりました。エラーメッセージは次の通りです。 サーバーはエラーで応答しました。 アカウント : 'pop.○○○.com', サーバー : 'pop.○○○.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR AVG POP3 Proxy Server: Cannot connect to the mail server!', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90 ウィルスソフトAVGを入れていますが、それに関係してるのでしょうか?今まで、問題なかったのですが。 お分かりになる方教えてください。

  • メールの受信ができない!

    お名前どっとコムを利用し、ドメインを取得して レンタルメールサーバの契約をしています。 2,3時間前から突然メールの受信ができなく なりました。受信サーバにログインできない様です。 以下の様なエラーが表示されました。ご存知の方、 ご教授下さい。(送信はできます。) メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '*****', サーバー : 'pop.*****.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Unspecified error.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

  • メールが受信できません。助けてくださいっ!!

    どうにもこうにも受信できません。 特に、何かをいじったりしてないのですが…。 ↓のメッセージが出ます。 原因が分かる方教えてください… メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.r3.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.r3.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Logon failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

  • 受信が出来ません

    サーバーはエラーで応答しました。 アカウント : ', サーバー : '', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR problem retrieving message.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90 3日程前からこのようなエラーが出てしまい、 メールの受信が出来ません。 このような場合どうすれば良いでしょうか。

  • outlookメールが使えなくなりました

    outlookメールに、誤って何がしかのパスワードを設定してしまったようで、送受信の確認を含め接続が不能となりました。 送受信の確認盲目から「vcbeach.ocn.ne.jp(既定)」をクリックすると、以下のエラーメッセージが表示されます。 処置方法をご教示願います。 『メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'vcbeach.ocn.ne.jp', サーバー : 'beach.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Login failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92』

  • outlook Expressで受信が出来ない

    outlook Expressで送受信をクリックするとユーザ名とパスワードを入力してくださいと出てきます。 前にも出てきてたのですが、兄に見てもらい設定を変えたのか判りませんが受信できるようにしてくれました。(パスワードがわかったわけではないみたいです) それから引越しをしてoutlook Expressを開くとまた出てくるようになりました。 送信は出来るけど受信ができないみたいです。 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '○○○', サーバー : 'pop.y.○○.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Logon failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」 とでてきます。 どうしたら受信できるようになりますか? お願いします。