• ベストアンサー

メールが受信できず困っています。

こんにちは。メールの設定に関してです。初心者で申し訳ないのですがよろしくお願い致します。ちなみにWindowsXP、Outlook Expressです。 最近新たにメールアドレスを取得して使おうと思ったところ設定がうまくできず送信は可能ですが受信ができずにいます。 エラーメッセージが下記の通り出るので、過去の質問を読みました。「アカウント名かパスワードの入力ミス」との事だったのでこの二つを再度確認し、他の人にも確認してもらいましたが入力ミスはないようです。 そこで質問なのですが、このエラーメッセージが出る場合でも、アカウント名・パスワードの入力ミス以外が原因である可能性はあるのでしょうか。 また、この受信エラーについて何かお心当たりのある方、少しでも助言頂ければ嬉しいです。 [エラーメッセージ] メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '○○', サーバー : '○○', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Bad login', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 言葉足らずな部分、分かりづらい点がありましたらお申し付け下さい。補足させて頂きます。宜しくお願いします。

noname#34293
noname#34293

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

こちらが参考になりますか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=863532
noname#34293
質問者

お礼

有難うございます。この質問はまだ見ていなかったのでこれから試してみます。直ってくれるといいのですが…

その他の回答 (5)

  • sssinyaaa
  • ベストアンサー率48% (235/480)
回答No.6

 何度もすみません。  ちょっと気になったことがあって・・・  パスワードをメモ帳に書いてコピペして・・・ということですが、  このときにちょっとした手違いがないでしょうか?  パスワードの打ち込み欄は*****でしか表記されないので、確認がおろそかになりがちです。  たとえば、メモ帳に全角で書いていた?・・・・ときでも、貼り付けたら半角6文字でも全角6文字でも*が6個並ぶだけで見分けがつきません。  半角で書いていても、コピーのとき前か後の半角スペースを拾ってしまった?・・・・このときは*の数がパスワードより一つ増えているはず。  こんなことないでしょうが、念のためもう一度、今度はパスワード欄に手打ちで試してくださいませんか?

noname#34293
質問者

お礼

わざわざ有難うございます。その後、パソコンスクールの先生に設定など見てもらった所、通常の設定・パスワードの打ち込みに関しては間違いないとの事でした。 ただ我が家はマンションタイプのインターネットシステムを使っていて特殊なセキュリティーがかけられているか、でなければ申請したパスワードが間違われて登録されているかのどちらかだそうです。(おそらく後者だそうです) 我が家はプロバイダとのやり取りは必ずマンションの管理組合を通す必要があり、その為現状ではパスワードの確認はおろか、登録された時点で書面などでの通知が一切なく、言われてみれば正しく登録されているのかが分かりません。実は以前にもパスワード登録の間違いがあり(この時は担当者の単純なタイプミスのせいでした)、今回は絶対そんな事はない様、よぉーく頼んでありましたし、担当者から間違いないとの連絡が来ていましたので、まさかまた間違っているとは考えもしなかったのですが…。 これからパスワードの確認、又は変更をしてもらう事にします。(今までは登録後の確認やサポートについては一切受け付けないと突っぱねられていましたが…) 色々ご心配下さり、本当に本当に有難うございました。

  • sssinyaaa
  • ベストアンサー率48% (235/480)
回答No.5

 とんだ言いがかりだったら赦して下さいね。  「最近新たにメールアドレスを取得して使おうと思ったところ設定がうまくできず送信は可能ですが受信ができずにいます」  とありますが、このアドレスがフリーメールのものであるということはないでしょうか?たとえばYahooとかgooとかその他いろいろ・・・のことですが。  そうであったら、Outlook Expressなどのメールソフトで受信が出来るPOPに対応していないものがほとんどです。  ただ、Yahooであれば無料のものでも(ドメインがyahoo.co.jp)、Outlook Expressなどにちゃんと設定すれば使えるようになります。ただし、Yahooで勘違いが多いのが、「Yahoo!デリバー」に登録しないといけないということですので注意が必要です。  新たに取得したアドレスが、プロバイダーから追加取得したものや、フリーメールでもPOP対応のもの、もしくは有料のものなどで質問者様のようなトラブルが起きているときは、やはり他の回答者の皆さんが仰っているようにタイプミスを疑ったほうがいいでしょう。  このときでも、受信サーバーや送信サーバーに入力する情報が当然各サービスごとに違いますので(受信、送信どちらも同じものがあったり、似ているけど微妙に違ったり・・・と)、それぞれのガイドでよく確認をして、もう一度がんばって設定してみてください。  くどくどと申し上げましたが、一寸心配になったもので・・・。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/
noname#34293
質問者

お礼

今回はプロバイダから新たに取得したアドレスでした。きっと仰る通りどこか入力し損ねているなどなのでしょう。これから頑張ってみます。わざわざ有難うございました。

回答No.4

こんばんは。ご質問にあるエラー番号への対処方法が下記URLに記載されておりますので、ご参照下さい。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006515
noname#34293
質問者

お礼

有難うございます。実はこのページも見ながらやっていましたが未だにエラーです…。もうちょっと頑張ります。

  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.3

最初はよくあったね、たいてい入力ミスだよ。 「ドット」と似たような≪点≫にした場合だね。 何度やってもおかしかった。 そのアカウントを削除して、もう一度、やり直したほうがいいね。 プロバイダーによっては、smtpとpopをつけるところがあった。今は両方同じだから楽だけど。 プロバイダーのホームページから、設定のやり方を何度も見たよ。

noname#34293
質問者

お礼

もう一度じっくりゆっくり確認してみます。 有難うございます。 

  • mr_rengel
  • ベストアンサー率36% (399/1080)
回答No.2

もう一度設定に誤りがないか確認してみて下さい。 よくある間違いだと ・サーバー名の誤り ・ログインIDの誤り(最近はドメインまで含めてログインIDとされている場合が多いです) ・パスワードの大文字小文字の間違い 間違いないのでしたら、OutlookExpress特有のお病気かもしれませんので、一度アカウントを削除して再度設定してみて下さい。

noname#34293
質問者

お礼

分かりました、これからもう一度しっかりと確認してみます…。 同じパソコンで別のアカウントも使用していまして、そちらも自分で設定したのですがこちらは問題なく使えています。同じ様に設定すれば大丈夫と思って何度も見比べて、設定自体は全く同じ様になっているんですが…。ちなみにパスワードはメモ帳に書いて確認してからコピペしています。 これから時間をかけてもう一度確認してみます。有難うございます。

関連するQ&A

  • メールが受信できない

    メールを受信しようとするとパスワードの入力が出てくるようになり、 すでに入力されているのでOKを押しても何度も出てきます。 キャンセルを押すとこんなエラーメッセージが出てきます。 タスク 'メールアドレス - 受信中' でエラー (0x800CCC92) が報告されました: '電子メール サーバーがログインを拒否しました。 アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。 確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。 サーバーが応答しました : -ERR Login failed.' 確認しましたが駄目でした。 どうすれ良いでしょうか? windows vistaでメールはocnです。

  • mailで受信ができません!!

    Outlook Todayで送受信のボタンを押すとまずネットワークパスワードの入力と出ます。そしてキャンセルをクリックすると「タスクーbanzaiの受信中はエラー(0x800CCC92)を報告しました。電子メールサーバーがログインを拒否しました。アカウントのプロバティでアカウント名とパスワードを確認してください。確認するには「ツール」メニューで「電子メールアカウント」を選択します。サーバーが応答しました。:-ERR Invalid login 」とでてきました。書いてあることを実行しましたが受信できません。何がダメなのか教えてください。

  • メールが受信できません

    Macのoutlook express5.0.5を使っているのですが、メールを受信しようとすると、 「現在、メールを受信できません アカウント”メールアカウント(名称未設定)”用のサーバーから、エラーがかえされました("Login failed")。ユーザー名、パスワード、またはセキュリティの設定が誤っている可能性があります。パスワードを入力し直しますか?」 とエラーメッセージが出ます。意味がわかりません。 パスワード何回入力してもかわりません。 outlook express自体をダウンロードし直しても変わりません。どうすれば直るのでしょう? ついこないだまではちゃんと受信できてました。 何かOEユーザーとかいうフォルダを捨てた記憶もあるのですが、何か関係ありますか?関係あるなら、OEユーザーのフォルダを作り直す方法も教えていただきたいです。

  • outlook2007でメールが受信できない

    outlook2007で急にメールが受信できなくなりました。 状況としては、送受信をクリックすると、ネットワークパスワードの入力画面が出てきて、ユーザー名とパスワードを入力してOKしても同じ画面がまた立ちあがってしまいます。そこでキャンセルすると送受信エラーとなります。 詳細に「タスク '~@mb.point.ne.jp - 受信中' でエラー (0x800CCC92) が報告されました: '電子メール サーバーがログインを拒否しました。 アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。 確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。 サーバーが応答しました : -ERR[SYS/TEMP] Authentication failed.」 とメッセージが表示されます。 どのように対処すればよいかご存じの方、是非教えてください。

  • メール送信できません(受信はできている)

    パソコンのメールの設定がおかしいようで、受信はできているのですが、送信しようとすると下記のメッセージがでます。 「ホスト '****.ocn.ne.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : '****.ocn.ne.jp', サーバー : '****.ocn.ne.jp', プロトコル :  ・・・(中略)・・・  エラー番号 : 0x800CCC0D 何(どこの設定)がおかしいのでしょうか。

  • yahooメールをoutlook2003で受信するには

    yahooメール(***@yahoo.co.jp)をMS OUTLOOK 2003で受信できません。 エラーメッセージ タスク'pop.mail.yahoo.co.jp - 受信中'はエラー(0x800CCC92)を報告しました:'電子メールサーバーがログインを拒否しました。アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。確認するには、[ツール]メニューで[電子メールアカウント]を選択します。サーバーが応答しました:-ERR invalid user/password' 送受信を行うと、添付の画像が出ます。 毎回、ネットワークパスワードの入力のウインドウが出てきて 「OK」を何度も押しても、同じ画面が出ます。 どの様に設定を行えばいいのでしょうか?

  • メール受信時のパスワード

    Windowsメールを使用していますが、受信時にヤフーのアカウントのみアカウント名とパスワードを聞いてきます。(保存するになっているにもかかわらず…) 入力すると何度いれても失敗で以下のエラーメッセージが表示されます。 アカウント: 'ヤフー', サーバー: 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR invalid user/password', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92 そこでヤフーの登録画面でパスワードを変更して新しいパスワードを入力してやるとメール受信ができるのですが、何故でしょうか? 解決方法の判る方教えて頂けませんか?

  • メール受信が出来なくなった

    インターネットセキュリティソフトをインストールした後、メールの受信が出来なくなってしまいました。 それまでは、ログオンのユーザ名とパスワードの入力画面は出ませんでしたが今はその画面が出てプロバイダからのサービス案内(ODN)のユーザ名・接続パスワードを入力しても拒否されてしまいます。 ツール-アカウント内やモデムの設定も確認しましたが間違いなさそうです。 以前の回答を見るとサーバの異常が結構多いとの事ですが・・・かれこれ2日ほど経過しています。 ちなみにエラーの内容は 『メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : xxxx, サーバー : xxxx, プロトコル : POPx, サーバーの応答 : '-ERR Invalid user name or password', ポート : xxx, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92』です。

  • メール受信時に邪魔をするWindows セキュリティー

    VisatでWindows メールを使用しています。あるとき突然、Windows セキュリティー ****にログオン メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください。”ユーザー名(入力画面)””パスワード(入力画面)”がでるようになりました。アカウントで設定しているユーザー名、パスワードを入力しても認証しません。したがって、メールを受信できず困っています。この余計な認証画面を表示させないようにするにはどうすればよいでしょうか。お助けください!! 参考までに、この邪魔者をキャンセルすると、アカウント: '*****.ne.jp ', サーバー: '127.0.0.1', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR Unable to log on', ポート: 123, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92 と表示されます。

  • outllook2010 メール受信エラー表示

    ウィンドウズ7を使用しています。 ブラウザはインターネット8です メールは上記のとおりoutlook2010です 『受信中にエラーが報告されました(0x800CCC92)。電子メールサーバーがログインを拒否しました。[アカウント設定]で、このアカウントのユーザー名とパスワードを確認してください。サーバーが応答しました。-ERR Authentication failed』 指示通りユーザー名とパスワードを入力確認しましたが、一部のメールが受信できないでいます。(受信できているメールもあります) 検索で上記の(0x800CCC92)で修繕方法を検索しましたが、改善に至りません。 修復の方法を教えてください。