• ベストアンサー

メールが受信できず困っています。

こんにちは。メールの設定に関してです。初心者で申し訳ないのですがよろしくお願い致します。ちなみにWindowsXP、Outlook Expressです。 最近新たにメールアドレスを取得して使おうと思ったところ設定がうまくできず送信は可能ですが受信ができずにいます。 エラーメッセージが下記の通り出るので、過去の質問を読みました。「アカウント名かパスワードの入力ミス」との事だったのでこの二つを再度確認し、他の人にも確認してもらいましたが入力ミスはないようです。 そこで質問なのですが、このエラーメッセージが出る場合でも、アカウント名・パスワードの入力ミス以外が原因である可能性はあるのでしょうか。 また、この受信エラーについて何かお心当たりのある方、少しでも助言頂ければ嬉しいです。 [エラーメッセージ] メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '○○', サーバー : '○○', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Bad login', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 言葉足らずな部分、分かりづらい点がありましたらお申し付け下さい。補足させて頂きます。宜しくお願いします。

noname#34293

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

こちらが参考になりますか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=863532
質問者

お礼

有難うございます。この質問はまだ見ていなかったのでこれから試してみます。直ってくれるといいのですが…

その他の回答 (5)

• sssinyaaa
回答No.6

何度もすみません。  ちょっと気になったことがあって・・・  パスワードをメモ帳に書いてコピペして・・・ということですが、  このときにちょっとした手違いがないでしょうか?  パスワードの打ち込み欄は*****でしか表記されないので、確認がおろそかになりがちです。  たとえば、メモ帳に全角で書いていた?・・・・ときでも、貼り付けたら半角6文字でも全角6文字でも*が6個並ぶだけで見分けがつきません。  半角で書いていても、コピーのとき前か後の半角スペースを拾ってしまった?・・・・このときは*の数がパスワードより一つ増えているはず。  こんなことないでしょうが、念のためもう一度、今度はパスワード欄に手打ちで試してくださいませんか?

質問者

お礼

わざわざ有難うございます。その後、パソコンスクールの先生に設定など見てもらった所、通常の設定・パスワードの打ち込みに関しては間違いないとの事でした。 ただ我が家はマンションタイプのインターネットシステムを使っていて特殊なセキュリティーがかけられているか、でなければ申請したパスワードが間違われて登録されているかのどちらかだそうです。(おそらく後者だそうです) 我が家はプロバイダとのやり取りは必ずマンションの管理組合を通す必要があり、その為現状ではパスワードの確認はおろか、登録された時点で書面などでの通知が一切なく、言われてみれば正しく登録されているのかが分かりません。実は以前にもパスワード登録の間違いがあり(この時は担当者の単純なタイプミスのせいでした)、今回は絶対そんな事はない様、よぉーく頼んでありましたし、担当者から間違いないとの連絡が来ていましたので、まさかまた間違っているとは考えもしなかったのですが…。 これからパスワードの確認、又は変更をしてもらう事にします。(今までは登録後の確認やサポートについては一切受け付けないと突っぱねられていましたが…) 色々ご心配下さり、本当に本当に有難うございました。

• sssinyaaa
回答No.5

とんだ言いがかりだったら赦して下さいね。  「最近新たにメールアドレスを取得して使おうと思ったところ設定がうまくできず送信は可能ですが受信ができずにいます」  とありますが、このアドレスがフリーメールのものであるということはないでしょうか?たとえばYahooとかgooとかその他いろいろ・・・のことですが。  そうであったら、Outlook Expressなどのメールソフトで受信が出来るPOPに対応していないものがほとんどです。  ただ、Yahooであれば無料のものでも(ドメインがyahoo.co.jp)、Outlook Expressなどにちゃんと設定すれば使えるようになります。ただし、Yahooで勘違いが多いのが、「Yahoo!デリバー」に登録しないといけないということですので注意が必要です。  新たに取得したアドレスが、プロバイダーから追加取得したものや、フリーメールでもPOP対応のもの、もしくは有料のものなどで質問者様のようなトラブルが起きているときは、やはり他の回答者の皆さんが仰っているようにタイプミスを疑ったほうがいいでしょう。  このときでも、受信サーバーや送信サーバーに入力する情報が当然各サービスごとに違いますので(受信、送信どちらも同じものがあったり、似ているけど微妙に違ったり・・・と)、それぞれのガイドでよく確認をして、もう一度がんばって設定してみてください。  くどくどと申し上げましたが、一寸心配になったもので・・・。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/
質問者

お礼

今回はプロバイダから新たに取得したアドレスでした。きっと仰る通りどこか入力し損ねているなどなのでしょう。これから頑張ってみます。わざわざ有難うございました。

回答No.4

こんばんは。ご質問にあるエラー番号への対処方法が下記URLに記載されておりますので、ご参照下さい。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006515
質問者

お礼

有難うございます。実はこのページも見ながらやっていましたが未だにエラーです…。もうちょっと頑張ります。

• FMVNB50GJ
回答No.3

最初はよくあったね、たいてい入力ミスだよ。 「ドット」と似たような≪点≫にした場合だね。 何度やってもおかしかった。 そのアカウントを削除して、もう一度、やり直したほうがいいね。 プロバイダーによっては、smtpとpopをつけるところがあった。今は両方同じだから楽だけど。 プロバイダーのホームページから、設定のやり方を何度も見たよ。

質問者

お礼

もう一度じっくりゆっくり確認してみます。 有難うございます。 

• mr_rengel
回答No.2

もう一度設定に誤りがないか確認してみて下さい。 よくある間違いだと ・サーバー名の誤り ・ログインIDの誤り(最近はドメインまで含めてログインIDとされている場合が多いです) ・パスワードの大文字小文字の間違い 間違いないのでしたら、OutlookExpress特有のお病気かもしれませんので、一度アカウントを削除して再度設定してみて下さい。

質問者

お礼

分かりました、これからもう一度しっかりと確認してみます…。 同じパソコンで別のアカウントも使用していまして、そちらも自分で設定したのですがこちらは問題なく使えています。同じ様に設定すれば大丈夫と思って何度も見比べて、設定自体は全く同じ様になっているんですが…。ちなみにパスワードはメモ帳に書いて確認してからコピペしています。 これから時間をかけてもう一度確認してみます。有難うございます。