• 締切済み
  • 困ってます

OE メールの受信ができない

XP 使用です。OEを使用しています。 メールの送信、インターネットはできるのですが、受信がいきなりできなくなってしまいました。さっきまでは普通にできていたのになぜか急にできなくなってしまいました。 送受信をクリックすると、ログオンとゆーのがでてきて、ユーザー名パスワードを入力しました。OKをクリックしましたが何も変わらず・・。キャンセルをクリックしたらエラーメッセージが出てきました。 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : ※※※(1)', サーバー : ※※※, プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR [SYS/TEMP] maillock error 'Unable to write pid into lockfile' (3) on '/var/mail/pー※※': No such file or directory (2)', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」 これについて分かる方いらっしゃいましたらご回答宜しくお願いします。 もちろんプロバイダに確認しました。あちらで確認していただけています。 初めてで不安なので皆様に教えていただきたくて質問させていただきました。

みんなの回答

• 回答No.2

> これでできないとゆうことはプロバイダがだめとゆうことでしょうか? > それともこちらのパソコンとゆうことも考えられますでしょうか? 他のソフトでも駄目なら プロバイダに問い合わせた方が良いですね。 nPOPでお試し下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 そしてお手数をおかけして申し訳ありませんでした。 プロバイダの問題でした。