• ベストアンサー

OutlookExpress メール送信すると、「ログオンできませんでした」のエラーになる

メールアドレス3個を追加しました。 その3個のアドレス間でテスト送信をしたところ、エラーとなって送信できません。パスワードを要求しているので入力しても同じことの繰り返しになります。2個のダイアログが重なって表示されます。 以下の通りです。メールの固有アドレスは、****** に変えました。 OutlookExpress 要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。詳しくはエラーの一覧を参照してください。 (以下がエラーの内容) メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'mail. ******.com', サーバー : 'mail. ******.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : 'user invalid ******@******.com', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'mail. ******.com (1)', サーバー : 'mail. ******.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR authorization failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 上記の ダイアログの上に重なって 下記のダイアログが表示されます。 ログオン mail.******.com 「次のサーバー名とパスワードを入力してください」 サーバー   mail. ******.com ユーザー名  ******@******.com パスワード  ****** 以上よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずその追加したアドレスについてOutlookに正しく設定できているかどうかですね POPやSMTPサーバの設定、ログインのID(ユーザ名)が正しいか等色々です ドットとカンマを間違って入力するケースなど様々なミスの可能性はあります それとその追加したアドレスというのはどういう種類のアドレスなのでしょうか 恐らく@以降のドメイン名を表記していただければ、 同じ種類のメールアドレスを使っている方からの的確なアドバイスが貰えると思います それとテストを行う際は、出来れば友人知人に送って返信していただくか 自分の携帯やWebメールへ送ってみて試すのがベターです

kijisaru
質問者

お礼

1個のメールは、友人に送って、送受信できることが分かりました。有難うございました。

kijisaru
質問者

補足

早速にお答えをいただき誠に有難うございます。 @以降のドメイン名は、申し訳ありませんが、今のところ公開できません。 設定は、完璧です。 3個のうち1個は、送受信できることが分かりました。

その他の回答 (1)

• yosicodp
回答No.2

自分の経験からなので、役に立たなかったらすみません。 追加しようとしているアカウントはホットメールやヤフーメールですか? 仮にそうだとして、まず、ホットメールは有料登録しないと OEでは送受信できません。 あと、ヤフーメールは「ヤフーデリバー」に登録しないと送受信できません。 No.1さんの言われるように、@の後ろがわかれば もっと詳しい回答が得られると思います。

kijisaru
質問者

お礼

追加しようとしているアカウントはホットメールやヤフーメールではありません。@の後ろは、申し訳ありませんが、今のところ公開できません。3個のうち1個は送受信できることが分かりました。有難うございました。