• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メール受信ができないのですが。

2週間ほど前から、メール受信をしようとすると、必ずアカウントとパスワードを聞く画面が出てきて、何度も何度も同じ画面がでてきます。たまに受信できるのですが、プロバイダに尋ねたところPCのメールソフトに異常があるのでは?とのことですが、どのメールソフトを使っても同じ状況です。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'mail.tctv.ne.jp', サーバー : 'mail.tctv.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Mailbox already locked.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92このメッセージがでてきます。どなたか詳しいかたおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • S-Fuji

お使いのOSは、XPか2000ですか?。 メールソフトはOEですか?。 それでしたら、こちらの情報が有ります。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b882872

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b882872