WINDOWSメールが開けなくなった!パスワード入力画面が表示されるときの修正方法は?
- 突然、WINDOWSメールが開けなくなりました。パスワード入力画面が表示され、パスワードを正しく入力してもアクセスできません。
- エラーメッセージには、アカウントのログオン情報が間違っていると表示されています。
- 対処方法として、https://login.yahoo.co.jp/からウェブブラウザでログインするように案内されています。
- ベストアンサー
突然、WINDOWSメールが開けなくなりました。
突然、WINメールがアクセスできなくなりました。 パスワード入力画面が出てきて、何度押しても消えません。 勿論、パスワードは間違えておりませんが、 しかたなく、このログオンの画面でキャンセルを押し、エラーメッセージで アカウントでメッセージを送受信できません。 入力されたパスワードが正しくありません。次回、メッセージの送受信を行うときに、このアカウントのユーザー名とパスワードを入力するようメッセージが表示されます。 サーバー エラー: 0x800CCC90 サーバーの応答: -ERR invalid user/password(LS) - Please log in from https://login.yahoo.co.jp/ using a web browser. サーバー: 'pop.mail.yahoo.co.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC92 プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ どなたか、修正方法をご教示下さい。 宜しくお願い致します。
- seiji88ok
- お礼率25% (3/12)
- Windows 7
- 回答数3
- ありがとう数1
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC92 「WINDOWSメール」ではなくて、Windows Liveメールですね。 Yahooのヘルプに、このエラー番号での理由と対処法があります。 (メールサーバーにログオンできませんでした。) http://help.yahoo.co.jp/mail/mailsoft/mailsoft-26.html 「ブラウザからログインしてください。」と出ていますか、ブラウザでログインできるにも拘わらずエラーでしたら、エラー例2が関係ありそうですが、これに該当しない場合は、設定アカウントを削除して、再設定してみてください。 なお、Windows LiveメールのPOPアカウントは削除するとメールを削除されますから、事前に「保存フォルダ」にでも移動しておきます。
その他の回答 (2)
YahooJAPANとwindows mailとでは関係がないでしょう。 windows MAILが開けなくなった、って、言うのに、どうしてYahooJAPANのフリーメールのメーラーが出てくるのですか? windows MAIL と言えばMicrosoftのアカウントとパスワードで構成をされていますから、入力画面で間違ったアカウントとパスワードを入力すれば、アカウントとパスワードが間違っています。 と言う様なメッセージが表示をされます。 但し、私の記憶が間違ってなればのことです。 windows MAIL が駄目なら、Hotmailにアクセスを試みて下さい。 後からOutlookに切り替える事も出来ます。
- K Kazz(@JazzCorp)
- ベストアンサー率31% (549/1751)
サーバの一時的な不調では? yahooならメールはWebで見られるわけだし、、、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q144882644 OutlookExpressについて。今まで、Yahoo!のフリーメールアドレスのメールも受信できるようにしていたのですが、急に受信できなくなりました。 ログイン画面が出て、IDとパスワードを入力しても受付けてもらえません。
関連するQ&A
- Windows live での Yahooメール
Windows live でYahooメールを使っているのですが、突然エラーがでるようになりました。 今までは問題なく送受信ができており、パスワードなど設定は何も変えていません。 Yahooのページからは通常通りログインができます。 エラーメッセージは以下の通りです。 ------------------------------------ xxxx アカウントでメッセージを送受信できません。 入力されたパスワードが正しくありません。次回、メッセージの送受信を行うときに、このアカウントのユーザー名とパスワードを入力するようメッセージが表示されます。 サーバー エラー: 0x800CCC90 サーバーの応答: -ERR invalid user/password サーバー: 'pop.mail.yahoo.co.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC92 プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ どのようにしたらなおるのか教えていただけませんか。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- YAHOOメールをOUTLOOK EXPRESSで受信できない
YAHOOメールをOUTLOOK EXPRESS 6.0にて送受信するための設定を行いましたが、「次のサーバーとユーザー名とパスワードを入力してください」という画面が繰り返し表示されます。どうしたらよいでしょうか? <エラーメッセージ> メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 (1)ユーザー名はxxxxx@yahoo.co.jpのxxxxxを入力しています。 (2)パスワードはすべて大文字です。(「?」が使われています)
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールの送信が出来ない
メールの送信をしようとしても以下のエラー表示が出て送信できません。 ●pop.y.dion.ne.jp アカウントでメッセージを送受信できません。 入力されたパスワードが正しくありません。次回、メッセージの送受信を行うときに、このアカウントのユーザー名とパスワードを入力するようメッセージが表示されます。 サーバー エラー: 0x800CCC90 サーバーの応答: -ERR Logon failed サーバー: 'pop.y.dion.ne.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC92 プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ● どうしたらいいでしょう?教えてください。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- Windows live メールの送受信ができない
ローカルPCのOSはVista Home PremiumでメーラーはOutlook 2007を使っています。 別途VPS(お名前.comのデスクトップクラウド)も契約していて、Yahoo!メール+Windows live メール (2012)をインストールしています。 VPS上のYahoo!メールからの送信には問題ないものの受信ができません。 そして、Windows live メール (2012)は送受信共にできず、送信の際には以下のエラーが出ます。 Yahoo.co (XXXXXXX) アカウントでメッセージを送受信できません。 入力されたパスワードが正しくありません。 次回、メッセージの送受信を行うときに、このアカウントのユーザー名とパスワードを 入力するようメッセージが表示されます。 サーバー エラー: 0x800CCC90 サーバーの応答: -ERR invalid user/password サーバー: 'pop.mail.yahoo.co.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC92 プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ 勿論、アカウントやパスワードに間違いはなく、サーバーの設定も何度となく確認したのですが、間違いはないようです。 もし、このような不具合についての解決策を御存知の方がおられましたら、是非とも御教示のほど宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- Windows Vista
- 突然、Windowsメールの送受信ができない
今までトラブルなくメールの送受信ができていたのに突然送受信できなくなり下記の表示がされます。 『アカウント: 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー: 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR invalid user/password', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92』 Windowsセキュリティ ユーザー名とパスワードが要求されます。 困っています。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- メール受信時のパスワード
Windowsメールを使用していますが、受信時にヤフーのアカウントのみアカウント名とパスワードを聞いてきます。(保存するになっているにもかかわらず…) 入力すると何度いれても失敗で以下のエラーメッセージが表示されます。 アカウント: 'ヤフー', サーバー: 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR invalid user/password', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92 そこでヤフーの登録画面でパスワードを変更して新しいパスワードを入力してやるとメール受信ができるのですが、何故でしょうか? 解決方法の判る方教えて頂けませんか?
- ベストアンサー
- Windows Vista
- windows mailを開くとユーザー名とパスワードを聞いてくる
ウィンドウズメールにヤフーメールも追加して、転送するようにアカウントで設定をして新しいメールを追加したけど、windows mailを開くと下記のようなエラーメッセージが表示されてしまう。 そして、ユーザー名とパスワードを入力するようにきいてきます。 『アカウント: 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー: 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR invalid user/password', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92』 しかしこの表示を×ボタンで閉じると受信されているメールが表示されて開ける。 何が問題なのかわかりません。どうしたら、いいでしょうか。 どなたかお分かりの方設定方法を教えてください。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールの送受信ができない
outlook2000のメールの送受信が突然できなくなりました。 最初に「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力して下さい」というメッセージが出て、キャンセルしかできず、キャンセルすると以下のメッセージが出ます。 メールサーバーのログオン中にエラーが発生しました。ユーザー名またはパスワードが拒否されました。サーバーの応答:'-ERR Server not ready try again after sometime'. (アカウント:'ybbpop.mail.yahoo.co.jp.pop3'ybbpop.mail.yahoo.co.jp'.エラー番号:0x800ccc92).です。
- ベストアンサー
- Windows XP
- メールサーバーのログオン失敗?
Outlook Expressを使用しています。 今まで全く問題なかったのですが、ある日(何がきっかけだったのか心当たりありません)、送受信時に毎回ユーザー名とパスワードを聞くメッセージが出るようになり、入力してOKにしても何度も同じメッセージが出て、キャンセルすると以下のメッセージが出ます。 --- メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 --- どのようにすれば使用できるようになるのか、どなたか教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。
- 締切済み
- ADSL
- yahooメールをoutlook2003で受信するには
yahooメール(***@yahoo.co.jp)をMS OUTLOOK 2003で受信できません。 エラーメッセージ タスク'pop.mail.yahoo.co.jp - 受信中'はエラー(0x800CCC92)を報告しました:'電子メールサーバーがログインを拒否しました。アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。確認するには、[ツール]メニューで[電子メールアカウント]を選択します。サーバーが応答しました:-ERR invalid user/password' 送受信を行うと、添付の画像が出ます。 毎回、ネットワークパスワードの入力のウインドウが出てきて 「OK」を何度も押しても、同じ画面が出ます。 どの様に設定を行えばいいのでしょうか?
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)