• ベストアンサー
  • 困ってます

OutlookExpressでヤフーメールを送受信するには?

今日、新規にヤフーメールアドレスを作成し、 OutlookExpress6でも送受信したいので、 指示通りアカウントを追加したのですが、 メールの送受信をすると… http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-02.html メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp (2)', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 こういうダイアログがでます。なぜでしょうか? インターネット上では普通に送受信できているの ですが。ちなみにヤフーメールは他に2つ持っている のですが、その2つは普通にOutlookExpressでも 送受信できています。何か制限でもあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数156
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Yahoo!MailをPOP受信したければ、「Yahoo!デリバー」 への登録(要するに広告メールの受信)が必要ですが、登録済でしょうか?

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おかげさまで、送受信できるようになりました。 昔とシステムが変わっていたのですね… ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#9284
noname#9284

マイクロソフトのアナウンスで下記があります。 "0x800ccc90" エラーで受信できない場合の対処方法

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FT010%2F3%2F57.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。 2さんの回答で解決しました。 こちらの早合点でした。