• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフーメール

アウトルックエクスプローラからヤフーメールのアドレスで送信できるようにしているのですが突然送信できなくなりました。 エラーに「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」と出ます。 何が原因で解決策はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#20377
noname#20377

一番可能性高いのはコレでしょう http://help.yahoo.co.jp/help/jp/hosting/upper/mail/mail-38.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

『0x800CCC0F』でサイト内検索をかけたら色々出ましたので、リンクを張っておきます。 http://sanwa.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2304642 http://sanwa.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2302945

参考URL:
http://sanwa.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2303749

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

エラー番号を検索すると対処法が分ります。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=0x800CCC0F&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja ↑の検索結果から判断しますと、恐らく↓が原因かと思います。 http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/win-oe/fmw_013.html ↑で解決しない場合は、↓の検索結果から探ってみてください。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=0x800CCC0F&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

こういうものは、警告文でググるとすぐに解決法が見つかりますよ。 ↓真ん中よりちょっと下に解決法 http://www.web-sanin.co.jp/mac3w/manu/error/mail.htm http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/win-oe/fmw_013.html

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLG,GGLG:2005-35,GGLG:ja&q=%E3%83%8D%E3%83%83%E3%8

共感・感謝の気持ちを伝えよう!