• ベストアンサー
  • 困ってます

メールが送信できません

メールを送信しようとすると、 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'smtp.nifty.com', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F というのがでて送信できません。 受信はできます。どうしたら直るかまったく分かりません・・・。分かる方、アドバイスをお願いします・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数69
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは!! 下記のページの解決方法を順番に確認して行って下さい。 「"0x800ccc0F" エラーで送受信できない場合の対処方法」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881605 「「SMTP(またはPOP)サーバーが60秒間応答しません。」と表示される。(エラー:0x800CCC0F)」 http://www.nifty.com/support/manual/trouble/mail/mail_trouble_ans11.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 方法に沿ってやってみたらつながったみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

拒否されたのではなくて、つながっていないようですね。 ファイアウォールまたはウィルス対策ソフトは何かお使いですか? 会社の中や学校の中ではありませんか?(ファイアウォールがある可能性があります)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 つながったようです。