• 締切済み

送信できません!大至急教えて下さい!!

受信はできるのですが送信ができなくなりました。 アウトルック6を使用しています。 送信すると以下がでます。 アカウントは確認しました。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'muse.ocn.ne.jp', サーバー : 'muse.ocn.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F

みんなの回答

  • G500
  • ベストアンサー率27% (512/1849)
回答No.4

No.3です、以下の方法を試してみてください。 1.アウトルッックを立ち上げます 2.メニューバーから[ツール]→[アカウント]→[メール]タブ順にクリックします。 3.設定済みのメールアカウントが表示されますので設定を変更したいメールアカウントを選択して[プロパティ]のタブをクリックします。 4.[詳細設定]のタブをクリック 5.[サーバーのポート番号]の項目にある[送信メール(SMTP)]に「587」を入れます。 6.[サーバー]のタブをクリック 7.「送信メールサーバー」の欄にある「このサーバー認証が必要」にチェックを入れます 8.プロパティ画面の[OK]ボタンを押して設定終了 一応自己責任でお願いします。

ohimesama55
質問者

補足

お世話になります。 G500さんのご指導通りにしましたら以下のようなものが。 =============================== サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'muse.ocn.ne.jp', サーバー : 'muse.ocn.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E =============================== よってまだ送信できずにいます(泣) 友人におなじk-optの方がいてその方のPCから仕事を納品しているのですが、ちゃんと送信できます。 受信はできているので設定は合っていると思うのですが… なぜなんでしょうか???

  • G500
  • ベストアンサー率27% (512/1849)
回答No.3

「Outbound Port25 Blocking」という仕組みを採用しているプロバイダーではプロバイダーの送信メールサーバー以外からはメールの送信が出来ないようになっています。 この場合は「Submissonポート(ポート587)」の設定を行うことでメールソフトからの送信が可能になります。 No.1の方が貼られたURLを参考にすればOkかと思われます、手抜きですみません。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
  • simoyan
  • ベストアンサー率33% (413/1236)
回答No.1

他社のプロバイダ経由でメールを利用しているのであれば、設定変更の必要があります。 http://ocnfaq.ocn.ne.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=28846&event=FE0006 あるいは、メールの受信を実行してから、送信してみてください。 POP Before SMTPの影響も考えられます。 http://support.microsoft.com/kb/881605/ja

ohimesama55
質問者

補足

プロバイダはケイオプティです。 特になにも触っていないんですが…。 教えて頂いた所に「条件」というのがあって、送信メールサーバーが 「vc***」とありますが、それには該当しませんが…。 ありがとうございました。

関連するQ&A