• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールが送信できません。

パソコンでメールが送信できません。受信はできるのですが…以下のエラーメッセージが出ます。 パソコンが苦手で困っています。 対処方法を教えて下さい。お願いします。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop21.odn.ne.jp', サーバー : 'smtp08.odn.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー :10053,エラー番号:0x800CCC0F

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数335
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

プロバイダはODNですか? そうでないなら、25番ポートアウトバウンドブロッキングでしょうか。 メールソフトがOEでしたら、ツール→アカウント→メールタブで当該アカウントを選択してプロパティ→詳細設定タブの送信ポートを既定の25から587に変更、サーバータブの「送信メールサーバー」の接続には認証が必要にチェックを入れて試してみてください。 それが関係なかったら、次の送信エラーにある一番下の例ですかね。 http://www.support24.at-home.ne.jp/outlookexpress.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ちゃんと送信できました。本当にありがとうございました。 わかりやすくて、本当に助かりました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

0x800CCC0F対処法はこれですが http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004033 これで駄目ならアカウント設定を一度削除して再作成することです。 http://support.microsoft.com/kb/881624/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 直りました!

  • 回答No.3
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11130)

通常は問題なく送れる接続条件の下でトラブルが発生したのですよね? それならSMTPのポートの問題ではないと思われます。 メーラーを一度閉じて再スタートをかけて見て下さい。これで送れるようになることがあります。それでも駄目ならリブートをかけて見ます。これで大概のトラブルは治るものですがね。 もし一度も送信が成功していない状態なら、SMTPサーバの記述が間違っている可能性があります。通常は貴方のメールアドレスの@マークに続く文字列です。よくチェックして下さい。これが正しい場合は、もしかしてメールサーバを所持しているプロバイダとは別のプロバイダにアクセスした状態で送信しておられるでしょうか。別のプロバイダにアクセスした場合にはセキュリティ上の理由から送信メールをポートで通せんぼしてしまいます。中には別のポートを開けてくれているケースがありますから、プロバイダのサポートデスクにコンタクトしてそれを確かめて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しいご説明ありがとうございました。直りました!

  • 回答No.1
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

直りました。ありがとうございました!