• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールが送れません

outlook expressでメールを受信は出来るのですが、送信すると、以下のようなエラーメッセージがでます。この間までは送信できていたのにどこがいけないのでしょうか? 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • CONAN18
  • ベストアンサー率42% (132/313)

このエラー番号は送信ではなく送受信のエラーですね 下記URLを参考にしてみてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881605

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

どうしても解決できない場合、一度アカウントを削除して再設定してみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/881624/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

送信エラーということでOB25Pかと思いましたが、1の方がおっしゃるようにPOP before SMTPの可能性が高いですね。 outlookexpressはPOP before SMTPに対応していないので、エラーが出ても無視して、もう一度送信したら送信できますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

エラーが出ても無視して、もう一度送信したら送信できますかということですが、何度やってもエラーが出ます。