• ベストアンサー

急に送信ができなくなりました

急にOUTLOOK EXPRESS6でメールの送信ができなくなりました。 送信しようとすると、 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '○', サーバー : '○, プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」 という表示がでます。 受信は問題ありません。 先日ウイルスバスター2005を少しいじくったのでそれが問題なのかとは思いますが、どこをどういじくったのか覚えていません。(ファイアウォールかなぁ、とも思うのですが…) メールはYAHOOのフリーメールとODNを使っています。 (アメリカでDSLを使っています) お詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cons
回答No.2

ウィスルバスター2005の 「パーソナルファイアウォール」の設定で、 パーソナルファイアウォールを設定するに チェックが入っていれば、一度外してみてください。 おそらくそれで送信はできると思います。 パーソナルファイアウォールの「現在のプロファイル」 の中は正しく選択されていますか? もし間違っているようなら、正しく設定しなおして みてください。

ponco85
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ファイアウォールをはずしてみたのですが、残念ながら送信できませんでした。 プロファイルもう一度調べてみます。

その他の回答 (1)

• AC120V
回答No.1
参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B881605
ponco85
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 書かれていることを一通りやってみたのですが、やはりダメでした。