• ベストアンサー
  • 困ってます

メール送信について

初めて投稿させて頂きます。 メール送信についてなのですが、現在、windowsXPでOutlook Express6を使用しているのですが、 Windowsファイアウォールを導入して以来、メールの送信時に以下のエラーメッセージが表示されて、 メールの送信のみができなくなってしまいました。   「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。プロトコル:SMTP、unknown'、ポート:25、セキュリティ (SSL) :なし、サーバーエラー:550、エラー番号:0x800CCC79」 受信サーバ、送信サーバ設定は正しくしており、宛先も間違ってはいないので、 どうもこのWindowsファイアウォールに関係していると思います。 一度ファイアウォールを無効にしてから接続を切って、 再度接続しなおすと正常に送信されます。 今まではこれで乗り切っていたのですが、何か解決方法はないでしょうか。 ちなみに、プロバイダはDIONです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数89
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答、ありがとうございます。 ここに質問を書き込む以前にも、Microsoftのサイトへとんでみて 記載されている対処法を行ったことがありますが、やはり送信のみができません。 新しいアカウントを追加しても、再インストールしても、 ファイアウォールを無効にしてからでないと効果がありませんでした。 この場合、Microsoftかプロバイダのどちらかに問い合わせをしなくてはならないのでしょうか…。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=fh;ja;isplink マイクロソフトのページでプロバイダ別の対処ほうが書かれています。できれは、両方聞いたほうがいいかもしれません。打つ手が、おおければ、解決できるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それでは双方に問い合わせをしてみようと思います。 解決できるといいのですが…。 迅速な対応をして頂き、ありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#13388

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881610#2 この頁のあ「問題を解決するには~」の、「セキュリティの認証の設定を変更するには」はお試しになりましたか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

試してみました。 ですが、「このサーバーは認証が必要」にチェックを入れても入れていなくても、 解決できませんでした。 やはりプロバイダなどに問い合わせてみます。 それでも解決しなかった場合は、再び皆さまのお力を借りようと思います。 迅速な対応、ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#13388

(1)電子メールアドレスが間違っている。 (2)1度受信しないと送信出来ない。と設定してあるプロバイダーに送信したとき。 (1)が正しければ1度受信してから送信してみます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答、ありがとうございます。 (1)毎回、正しく入力し直していますがダメみたいです。 (2)POPbeforeSMTP設定なので、送信の前に受信を行っていますが、 やはり正常に送信だけができません。 エラーメッセージも毎回同じものです。