解決済み

メール送受信について。

  • 困ってます
  • 質問No.9166849
  • 閲覧数119
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (46/47)

こんにちは お世話になります。
メールの送受信について質問させて下さい。
ソフトはマイクロソフト アウトルックを使用しています。
数日前からなんですが、
送信は出来るのですが、受信が出来なくなって困ってます。
分かられる方、教えて頂けますか。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (1525/6503)

さぁ? それだけでは何も分かりません。
プロバイダーのサポートに聞くのが良いと思いますよ。
可能性は、
自分が受信サーバーの設定を変えてしまった。
プロバイダーがポート番号を変えた。
受信サーバーが停止している。
受信すべきものご無い。

すくなくともエラーメッセージくらいは書かないとね。
お礼コメント
34123412

お礼率 97% (46/47)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-12-19 15:35:24

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (507/937)

他カテゴリのカテゴリマスター
Outlookで送受信の進捗
http://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000005975&id=104685&svid=ENC_support.zaq.ne.jp%25402016020109000005122
(ここの2の画面)
が見れると思いますが、そこで何もエラーになっていないのでしたら、メールボックスがいっぱいで新しいメールが届かない状態になっている可能性があります。

自分にメールを出してみて届くかどうか確認してみてください。エラーメールが返ってきて届かないようでしたら多分上記の状態です。

その場合、アカウントの設定で詳細設定に「サーバーにメッセージのコピーを置く」というところで削除する期限を設定していないことがないか確認してみて、設定していなければ期限を設定するか、コピーを置く設定をしないようにしてください。

利用しているプロバイダのホームページからメールを見ることができると思いますので、そこでメールを確認して不要なメールを削除してください。ホームページで見れない場合は、先の設定でコピーを置く設定をオフにしたのちに一度受信操作をして、自分にメールを送信して、そのメールが受信できるかどうか確認してください。

また、エラーが出ているのでしたら、そのエラーを補足してください。
http://net2010.hosei.ac.jp/manuals/activemail/etc_a/mail_access_timeout.html
ここの最後の方にエラーの画面があります、その画面で白で消している部分に該当するところは記載しないでください。
お礼コメント
34123412

お礼率 97% (46/47)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-12-19 15:35:48
  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8791/11648)

他カテゴリのカテゴリマスター
Office Outlookのバージョン不明ですが、何かエラーは出ていないのですか?

今の情報だけでは何とも言えませんが、アカウント設定を一旦削除して、再設定してみることができますか?

アカウントフォルダがある設定の場合は、メッセージは、「保存先(フォルダ)」に移動しておいてからアカウントを削除します。

最終的には、「新しいプロファイル」を作成して、再構築をすることもかんがえてください。
(2010の場合:新しいプロファイルを追加する方法と Outlook 2010 起動時に使用するプロファイルを選択する方法)
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2179226
お礼コメント
34123412

お礼率 97% (46/47)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-12-19 15:35:36
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

ページ先頭へ