• ベストアンサー
  • 困ってます

メールの送受信

Vista 使用のパソコン初心者です。 outlook2007でメールをしておりましたが、使いにくいのでwindows mailも設定したところ ☆ outlookの方で受信するメールあり、windows mailでも受信するメールありになってしまった。 ☆ windows mailのアドレス帳から新規にメールを送っても「送信済みアイテム」に残らず   outlookの「送信済みアイテム」に入っている。 ☆ 携帯電話から転送されたメールはoutlookに届き、同じく携帯から画像を添付して   送信されたメールはwindowsの方に届く。 outlookをアンインストールしてwindows mailのみで送受信すれば上記の様な疑問は解消されますか? アンインストールしたら、ちゃんとすべてのメールが届くか心配です。 長くなりましたが宜しくお願いします。   

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数228
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • CONAN18
  • ベストアンサー率42% (132/313)

追記 手元にoutlookのCD-ROMがあると仮定したうえでのことですが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 さきに「アンインストール」して無事解決しました。 CD-ROM はありましたので、Wordなど改めてインストールしました。 こちらのほうが少し回り道だったかもしれませんが(あせっていたので) とにかく安心しました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • CONAN18
  • ベストアンサー率42% (132/313)

NO,1の方と少し意見が違いますが、 outlookはアンインストールしてもWindowsメールのアカウントは削除する必要はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#151570

>☆ windows mailのアドレス帳から新規にメールを送っても「送信済みアイテム」に残らずoutlookの「送信済みアイテム」に入っている。 こんなことはあり得ません。 ソフトの名前を書き間違えておられるか、認識間違いでしょう。 >☆ outlookの方で受信するメールあり、windows mailでも受信するメールありになってしまった。 両方で受信できないのは、両方のアカウント設定でメッセージをサーバーに残す設定になっていないから、先に受信した方だけで受信するのでしょう。 質問文では事実が何か良く分からないですが、2007のアンインストールではなく、アカウントの削除だけで十分です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 送信済みアイテムに残っていない件については、あせっていたので勘違いだったかもですm(__)m 先に「アンインストール」したので、そちらで解決できました。

  • 回答No.2
noname#107194

>>windows mailwindows mailのみで送受信すれば上記の様な疑問は解消されますか? アンインストールしたら、ちゃんとすべてのメールが届くか心配です。 outlook2007はVistaではwindows mailになります。 outlook2007を削除して、windows mailにすればあなたのPCに送着信するメールはwindows mailに統一されことになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 windows mailに統一されたようです。

  • 回答No.1

> outlookをアンインストールしてwindows mailのみで送受信すれば上記の様な疑問は解消されますか? もちろん解消されます。 それかWindowsメールに設定したアカウントを削除します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「アンインストール」の方で解決しました。 複数の方に協力してもらい試し、ちゃんと送受信できました。 ありがとうございました。

質問者からの補足

ありがとうございます。 アンインストールしてみます。