• 締切済み
  • 困ってます

outlookでメールの送受信ができない

1か月前に東芝dynabookを購入しました。 windows7+officeHome and Business2010です。 購入日に家の無線LANに接続しメールの送受信ができました。 家にはwindowsXPのデスクトップPCがあり無線LAN接続されています。 共通した自分のメールアドレスを使用しています。 2週間ほど前に突然メールの送受信ができなくなりました。 試してみるとoutlookでのテスメールの送受信はできます。 画面の左側には2つのフォルダーoutlookと私のメールアドレス*****@janis.or.jpが表示されています。 夫々の下には「全く同じフォルダー「受信トレイ」、「下書き」、「送信済みアイテム」、「削除済みアイテム」・・・・があります。 新しいメールを作成し「すべてのフォルダーを送受信」ボタンを押すと「タスク*****@janis.or.jp-送信中でエラー(0X8004010F)が報告されました。outlookデータフォルダにアクセスできませんでした」、 「タスク*****@janis.or.jp-受信中でエラー(0X8004010F)が報告されました。 outlookデータフォルダにアクセスできませんでした」と何度もアラームが上がります。 購入後の3週間は何ともなかったのですが突然メールの送受信ができなくなってしまいました。 デスクトップPCではメールの送受信ができていますが、ハードディスクがカサカサ鳴っておりいつ壊れるか心配です。 どなたか解決方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1633
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#151570

次の同じエラーでの「2011年01月02日0x8004010Fのエラーが出る【OL2010】の記事を参考sにされたらいかがですか。 アカウントが簡単に壊れるのでしょうか・・。 http://pcclick.seesaa.net/category/1417659-1.html (対処参考) http://outlooknavi.net/article/156805476.html データは念のためバックアップされた方がよいかと。 (Outlook 2010 で受信トレイ、連絡先、予定表、仕事、メモ、履歴などのデータをバックアップする方法) http://support.microsoft.com/kb/2179241/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Outlook2019での送受信が出来ません。

    よろしくお願いします。 昨日、同期されていたOnedriveのオンラインフォルダがCドライブの容量をかなり圧迫していたので、整理して削除をした際?かもですが、 突然Outlook2019が送受信が出来なくなって困っています。 メールパスワードを更新し直してもダメ、旧PCから改めてバックアップデータを取ってアクセスたのですが、ファイルは開けても送受信ができませんでした。 エラーの内容は 「タスク メールアドレス 送信中でエラー(0×8004010F)が報告されました Outlookファイルにアクセスできません」 「タスク メールアドレス 受信中でエラー(0×8004010F)が報告されました Outlookファイルにアクセスできません」です。 どうかよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • outlook2010でメールの送受信ができません

    新規メールを作成し、すべてのフォルダの送受信を実行すると、!タスク メールアドレス -送信中でエラー(0×8004010F)が報告されました。outlookデータファイルにアクセスできません。 というエラーがでてしまい、タスクを削除、全て削除を行うことができない状況です。 復元するためにはどのようにすればよいのでしょうか? どなたかお知恵をかしていただけないでしょうか! また、携帯からPCへメールを送信しても受信することもできない状況です。 よろしくお願いいたします。

  • outlook2010でのメール送受信エラーについて

    outlook2010でのメール送受信エラーについて windows7・office2007搭載パソコンを購入し、outlook2007を使用していましたが、office2010バージョンアップディスクが届いたのでバージョンアップしたところoutlook2010でメールの送受信ができなくなりました。バージョンアップした直後は問題なく動いていましたが、翌日から突然送受信ができません。そのときに、 タスク'メールアドレス-送信中'でエラー(0x8004010F)が報告されました:'Outlookデータファイルにアクセスできません。 タスク'メールアドレス-受信中'でエラー(0x8004010F)が報告されました:'Outlookデータファイルにアクセスできません。 というエラーメッセージが表示されます。 ネットで研削したところ.oabファイルを削除すればよいという情報がありましたので試そうとしましたが、.oadファイルが指定された場所にありません。 どのようにすればメールの送受信ができるかご存知でしたら教えてください。 1台のPCを2ユーザーで使用し、お互いに違うメールアカウントを使っていますが、このような症状が出るのはメインで使っているユーザーのみです。 よろしくお願いします。

  • メールが消えた。送受信もできなくなった。

    パソコンでは,outlook2016でメールを送受信していました。 ところが,先日,メールを見ようとしたら,受信トレイも送信済みアイテムにも何もありませんでした。そして,試しに携帯にメールを送信してみましたが,送信できませんでした。 パソコンをあちこちさわってみると,outlookメールという名前のものでメールがいくつか受信できました。 どうなっているのかさっぱりわかりません。 デスクトップにあるoutlook2016のショートカットとスタートで表示されるメールとは別物なんでしょうかね。元のとおりに戻せないでしょうか? ちなみに,OSはwindows 10です。 よろしくお願いします。

  • メールの送受信

    Vista 使用のパソコン初心者です。 outlook2007でメールをしておりましたが、使いにくいのでwindows mailも設定したところ ☆ outlookの方で受信するメールあり、windows mailでも受信するメールありになってしまった。 ☆ windows mailのアドレス帳から新規にメールを送っても「送信済みアイテム」に残らず   outlookの「送信済みアイテム」に入っている。 ☆ 携帯電話から転送されたメールはoutlookに届き、同じく携帯から画像を添付して   送信されたメールはwindowsの方に届く。 outlookをアンインストールしてwindows mailのみで送受信すれば上記の様な疑問は解消されますか? アンインストールしたら、ちゃんとすべてのメールが届くか心配です。 長くなりましたが宜しくお願いします。   

  • Outlook2007でのメールの送受信について

    最近新しくPCを購入した者です(OSはXP→Vista)。 以前はOutlook2002でメールの送受信をしており、 今回はOutlook2007を使おうとアカウントの設定を行いました。 アカウント設定のテストも問題なくクリアしました。 ところが、Outlook2007の送受信ボタンをクリックすると、 「操作は失敗しました。オブジェクトが見つかりませんでした。」 というエラーが表示され、送信も受信もできません。 ちなみに、windowsメールでは問題なくメールの送受信が可能です。 この解決方法をどなたか教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • メールの送受信について

    Windows Vista Microsoft Office Outlook  でメールしてます。 メールを作成し、『送信』すると『送信アイテム』に入り、無事送信できると『送信済アイテム』に行きますよね? 今回『送信』中に『送信エラー』になり、自動で『送受信』何回か行っていましたが、その度『送信エラ-』になっていました。 『送信アイテム』の所には『このメールは送信できていません』となっていたので、エラ-で送信できないのかな?と思っていました。 そうしたら送信先から電話あり、「同じメール沢山受信したけどウィルスじゃないよね?」と言われました。 エラーになっているのに、送信できていたんですね? これってどうすれば防げるのでしょうか?

  • outlookメール送受信について

    「タスク・・・・・で送受信中エラー(0x8004010F)が報告されました」 となりメール送受信できませんどうしたらできるようになりますか?教えてください<(_ _)>

  • Outlookを使いたいのですが使いきれません。

    今までメールはOE〈5.5〉を使ってきました。こんどOutlookを使用しようかと考えています。 理由はOutlookの仕事とか予定表とかを使いはじめたので、メールも 同じOffice2000の中にあるOutlookの方が便利かなと考えたからです。 私は3個のメールアドレスを使い分けていますが、実際Outlookを使おうとして ちょっとした違いに気ずきました;(私は3種類のメールアドレスを 使っています) 1.OEなら”メッセイジの作成”で宛先の上に送信者の欄があり 3種類のメールアドレスを自由に切り替えできます。しかしOutlookには この送信者の欄がありません。どの様にして3種類のメールアドレスを切り換えてメールを送信したらいいのですか? 2.Outlookの場合ローカルフォルダに 受信トレイは表示されてますが、送信済みアイテムとか 送信トレイなどがありません。どの様にしてこれらをフォルダ内に出してくるのですか?OEならこれらのフォルダは自動的に全て表示されてます。 3.OEとOutlookは一見よく似てますが(メール)、OEの方が使いやすいと思うのはただ私がOEに慣れてるからでしょうか?それとも実際OEの方が使いやすいのでしょうか?あるいは同じですか? 4.Outlookを使うのなら(仕事とかで)メールもやはりOutlook を使うほうが便利でしょうか?あるいはメールは慣れたOEでその他の機能 (仕事とか予定とか)はOutlookで使ってもなんら不便さはありませんか? いろいろありますが部分的でも結構ですので教えてください。 よろしくお願いします。

  • メール送受信トラブル解決法を教えて下さい!

    WindousXPを使用しています。 Outlookを起動させると自動的に送受信がはじまりますが、今回は 「タスクはエラーを報告しました。受信メールサーバーに接続できません」という趣旨のエラーメッセージがでました。どうも、友人が送信してくれたメールが”ふんずまり”になってしまったもようです。 この”ふんずまり”のせいで送受信できず大変こまっております。 解決法をぜひご教示ください。ちなみに、友人が送信したメールの内容は把握したので、解決法のために場合によっては消去することに なってもかまいません。 よろしくお願いします。