• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メール送信はできるのですが届きません

win2000を使っています。 そしてフリーメールアドレスinter7をアウトルックエキスプレスで使えるように使用と思い設定をしたのですが、そのinter7のホームページに載っているとおり設定をし、メールも送信できました。 しかし、メールがもう一つの自分用のyahooメールにテストメールしても届きません。 inter7ではアウトルックエキスプレスの送信サーバーの部分を127.0.0.1にすると書いてありそのとおりにしてメールが送信できました、しかし届きません。 ネット環境 NECルーター eoホームファイバー ソフト キングソフトファイアーウォール アンチウイルス inter7の設定ページ http://www.inter7.jp/man/win_smtp/win2k-smtp/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

質問者は誤解しているようですが、要するにinter7の用意したメールサーバでは、inter7宛のメールしか送信できないということです。 そして、inter7以外の宛先へメール送信したい場合は他プロバイダの送信サーバを使うか、自分でメールサーバを構築しなければならないと言うことになります。 私はinter7のアカウントを持っていませんので確認できませんが、説明を見ているとYahooのSMTPサーバを設定すれば送信できる様ですね。 YahooのSMTPサーバは smtp.yahoo.co.jp ですから、これをOurlook ExpressのSMTPサーバの項目へ設定してください。併せてSMTP AUTHの設定も忘れずに。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

書かれているURLは「ご自分の送信メールサーバ 」を設定する場合、つまり、あなたのPCにメール・サーバー機能を持たせて送信する場合の設定方法の説明です。 通常は、そうではなくて、あなたのPC以外のメール・サーバーを使いますが、説明( http://www.inter7.jp/man/ )には下記のように書いてますよね? >送信メールサーバは公開しておりませんので下記のようなサーバをご利用下さい。 >・ご契約プロバイダ提供の送信メールサーバ ・・・・ >・他のフリーメールサービス提供の送信メールサーバなど  ここに書いてある通りです。