• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの一斉送信についてのトラブル

先ほど仕事で同じ内容のメールを一斉送信しようと思ったのですが、下記の内容のようなエラーが出て送信できませんでした。 “受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ・・・・・” 使っているメーラーはアウトルック・エクスプレスなのですが、これは結局一斉送信したメールアドレスの中の一つを持っている方が、私のアドレスからのメールを受信拒否しているという意味なのでしょうか? もしそうだとすると、この受信拒否されている方のアドレスを一斉送信用のアドレス帳から削除すれば、メールを送信できるようになるのでしょうか? どなたかおわかりになる方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数861
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

サーバーの調子が悪いだけ、のことが多いと思います。 BCCで一斉送信した場合、届かないのはエラーが出たアドレスの人だけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございました。 結局何十回やってもエラーがでてしまい原因がわかりませんでした。しかもエラーが出る人のアドレスがその都度違う人のが出ていました。 全員手打ちでなんとかメール送れました。 とはいえ、アドバイスいただきありがとうございました!

関連するQ&A

  • 受信メールの送信者の名前は変えられないの?

    アウトルックとサンダーバードを使ってみて気に入らないのが、受信したメールの一覧にある”送信者”の項目に表示される名前がメールアドレスだということ。相手が送信者名をつけてくれている場合はまだいいのですが、相手が誰なのかがよくわからないです。 アドレス帳でつけた表示名は反映されたことがありません。 普通携帯電話とかなら、誰からメール来たかすぐわかりますよね。ああいう風にアドレス帳の名前が反映されるようにしたいのですが、その方法、もしくはそれが出来るメーラーを教えてください。 よろしくお願いします。

  • メールの送信ができません

    メールの送信ができません お客様からケータイで、当店のwindowsメールにメールがきました。 そして、内容を書き足し、「返信」ボタンをクリックしたのですが、 次のようなエラーメッセージがきました。※windows7使用 --------------------------------------------------- メッセージを送信できませんでした。 受信者の中に、電子メールアドレスが指定されていないユーザーが存在します。 すべての受信者の電子メールアドレスがアドレス帳に入力されていることを確認 してください。 --------------------------------------------------- ちなみに、他のケータイ利用者への返信はできます。

  • メールが「送信」できないで、困っています。

    メールが「送信」できないで、困っています。 受信はできます。 同じパソコンで、もう一つのアドレス(アカウントは異なります)を使っていますが、 こちらは問題なく送受信できます。 ウィンドウズXP、アウトルック・エクスプレスを使っています。 解決策、ぜひ、教えてください!!

  • メールの送信ができません

    メールを送る時に「送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」というメッセージが出てしまいメールが送れません。 受信はできます。 どなたかわかる方がいらしたらよろしくおねがいします。

  • ウインドウズ・ライブ・メールで、ケータイメールアドレス宛に送信したら下

    ウインドウズ・ライブ・メールで、ケータイメールアドレス宛に送信したら下記のメッセージがでてきました。 「受信者の中に、電子メールアドレスが指定されていないユーザーが存在します。すべての受信者の電子メールアドレスがアドレス帳に入力されていることを確認してください。」 その方に送信するにはどうしたらよいでしょう。よろしくお願いします。

  • メール送信できません

    BIGLOBEの家族会員のアドレスから、メールを送信しようとしても、 「送信者の電子メールアドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」 と言うエラーがでます 受信はできます どうすれば良いでしょうか?

  • メール送信ができません。

    マイクロソフト アウトルック エクスプレス 6 を使用しています。 メールを送信するため、送受信ボタンを押すのですが、本来は送信が滞りなく行われるはずなのですが、 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 というエラーが出てしまい、メールを送ることができません。 受信者は受信拒否はしていないので、問題がどこにあるのかわかりません。 PC環境として、アンチウイルスソフト avast 4.6を使用。ファイアーウォールソフト zonealarmを使用しています。 解決できる方からのお答えをお待ちしています。よろしくお願いします。

  • メール送信について

    お世話になります。 突然、メールが送信できなくなりました。 エラーメッセージがでて送信不能です。 アウトルックエクスプレスです。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス・・・・・・・・・ という具合です。 アドレス(相手)を変えても同じエラーメッセージがでて 送信できません。 なにが原因なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 詐称メールの送信先はどうして決まるか

    本人は送信した覚えのないメールが、多数、知り合いなどに送信されたとします(詐称メール)。詐称された送信者をAとします。 いま、仮にA詐称メールは、何らかのメールアドレス帳を参照したとします。 A詐称メールの送信先は、Aのメーラーのアドレス帳に入っているメアドも、Aのメーラーに登録されていないメアドもあるとします。ただし、Aのメーラーに登録されていない送信先は、A詐称メールを受けた人と同じドメイン(同じ会社)です。Aとメールをやり取りしたことがある近しい他人B、C、D...(複数)には、Aには登録していない詐称メール受信者のメアドがアドレス帳に登録されています。B、C、D...各アドレス帳のどれかに、A詐称メール受信者すべてのアドレスが登録されているかどうかは分かりません。A詐称メール受信者を通し番号で1~10とすると、たとえば、Aのアドレス帳には1~3、Bのアドレス帳には2~6、Cのアドレス帳には7~9、Dのアドレス帳には1,4,10、というようなケースも考えられますし、Eという人が一人で1~10まですべてのアドレスを登録していることも有り得ます。AのPCは、B、C、D...とは物理的につながっていません(LANや専用線でもつながっていない、遠隔地)。 言い換えますと、メール送信先にA本人は知らない(メールをやり取りしたことがなくアドレス帳にもない)人が含まれますが、Aの知り合いBやCやD…のいずれかの人は送信先の人を知っている(メールやり取りしたことがありアドレス帳にある)、という状況です。 そこで質問です。 まず、このような現象の原因として、どのようなことが考えられるでしょうか? さらに、各論ですが、 1.A詐称メールの送付先として、A以外のアドレス帳、B、C、D…などのアドレス帳を参照することはありますか? 2.参照する場合、Aのアドレス帳にはないメアドを、B、Cなどから補完的に参照するようなことは有り得ますか? 3.参照する場合、アドレス帳に送信者すべてのメアドが載っている1人の知人から参照するのか、何人かのアドレス帳を同時に参照するのでしょうか? 4.Aに過失(ウィルス感染など)があり、他に過失がない場合にBやCなどのアドレス帳を参照しに行くことは有り得ますか? 5.逆に、Aに過失がなく、BやCなどの何れかに過失があった場合で、A詐称メールが送信されるこはありますか?

  • 送信メールが何回も着信します

    メーラーは「Outlook 2010」です。 あるメールアドレスから送信先と送信した内容がわかるように自分の携帯電話などのいくつものメールアドレスへ同時BCC送信等しておりますが、数日前から何回も何回も着信します。 相手先からは苦情がありませんので再送信されていないようですが・・・。 送信結果の着信は1通でよいので以後のものは不要なので削除しています。 毎回、インターネットへつないでメール受信すると「受信トレー」に着信しますので、原因と再受信しないよう対策をどうするか教示ください。 iphoneのクラウドにしてから「宛先アドレスがいろいろに分かれており」特定のアドレス帳のみ入力できるリスト方法表示されていますのでそのアドレス帳リストで「宛先」「CC」「BCC」の入力しています。