解決済み

メールの送信が出来ません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1617691
  • 閲覧数146
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (199/353)

Outlook Express を利用してます
ヤフーメールでの送信が出来ません、受信は出来ます

エラーメッセージには
送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : ***@yahoo.co.jp 件名 'Re: tesuto', アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '521 smtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel. There was an error verifying your POP-authentication status.', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 521, エラー番号 : 0x800CCC78

とありました
送信者のアドレスが拒否?
ためしに自分のヤフーメール宛にプロバイダーのメールで送ったら、ちゃんと送信されました
ということは、ヤフーメールだけ送信できないということですよね
今まで何ともなかったのですが、なにか原因はあるでしょうか?
よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 67% (473/705)

こんにちは!!

下記のページを参考に修復出来ないでしょうか??
「[エラー番号:0x800CCC78]でメールの送信ができない」
http://www.fiberbit.net/member/trouble/trouble_2_1.html#smtp0x800CCC78
「"0x800ccc79" エラーで送信できない場合の対処方法」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881610
お礼コメント
HONHON

お礼率 56% (199/353)

ありがとうございました
なぜか夜には直ってしまいました
でも対処法があるのを知ってよかったです
投稿日時 - 2005-08-31 21:56:13

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 67% (473/705)

Yahoo!のヘルプから
「送信者の電子メールアドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-25.html
このページの対処方法を試されて、解決出来ない場合は、
ページ下段のところから[問い合わせ]をして下さい。
「There was an error verifying your POP-authentication status」
この意味が判り難い所です。
お礼コメント
HONHON

お礼率 56% (199/353)

ありがとうございました
なぜか夜には直ってしまいました
でも対処法があるのを知ってよかったです
投稿日時 - 2005-08-31 21:56:33