• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールが送信できません・・・

メールの送信ができなくて困っています。 受信はできますが送信ができません。 メールを送信しようとすると以下のメッセージが表示されます。どのように対処したらよいでしょうか? 教えてください。 また、これはプロバイダに問い合わせしないと修正できない状態でしょうか? ちなみに使用機種はソニーバイオPCV-LX53/BP OSはWindows XP メーラーはアウトルックエクスプレスです。 ~~~表示されるメッセージ~~~~~ 送信者の電子メールアドレスが拒否されたためメッセージを送信できませんでした。 サーバーエラー550エラー番号0x800ccc78

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#5179
noname#5179

メールの設定の差出人のメールアドレス(自分のメールアドレス)が 間違っていないか確認してください。 "."と","の間違いなど細かいところで間違えていませんか? またもしもYahooBBを使っているのなら差出人のメールアドレスは、 YahooBBからもらったものに設定する必要があります。

質問者からのお礼

おっ! いろいろといじっていたら メール設定の詳細を確認することができました。 で、改めて設定を再入力したところ 送信ができるようになりました。 接続の設定が間違っていたようです。 (何で受信はできたのかしら?) とりあえず今は送受信ができるようになりました。 しばらく様子を見てみます。 どうもありがとうございました。

質問者からの補足

TICSさん 早速の回答ありがとうございます。 初心者な疑問。 メール設定の差出人の登録状況の確認は どう操作すればよいのでしょうか?

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • win98

meinalさん こんばんは。 送信する前に 受信をしてから(ユーザー認証を取得してから)送信しても 送れませんか?   注意:メールの送信は、新着メールのダウンロード(受信)後にインターネットへの接続を切断せず行ってください。送信前に接続を切断していた場合には、再度メールの受信を行い、接続を切らずに送信してください。

質問者からのお礼

メールの設定を再度入力、改めたところ 送受信ができるようになりました。 どうもありがとうございました。

質問者からの補足

win98さん 早速の回答ありがとうございます。 うーん 送信ボタンで送っても送受信ボタンで送っても送信ができないんです。 受信してから送信(接続を継続したままで)でも だめなんです。 ちなみにADSLなのですが それは関係ないかな・・・