• ベストアンサー
  • 困ってます

メールの送信が出来ません

メールの送信が出来ません パソコンを新しく購入。 半月ぶりにメールの受信を行うと受信メールが150件有りました。 今日改めてメールの送信を行うと下記のメッセージが出て送信出来ません。 どうか宜しくお願い致します。 「送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : kurashi*****@yahoo.co.jp 件名 'TEST', アカウント : 'クラシン', サーバー : 'ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '521 from address requires a domain name', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 521, エラー番号 : 0x800CCC78」 OSはWindowsXP SP3 メールは Outlook Expressです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

>ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp yahooBB会員でないとドメイン(domain)のybb.ne.jpは使えませんし、上のサーバーは利用できませんが、 アカウント設定の「送信サーバー名」の設定が上の設定の場合は、送信に使用されるアドレスのドメインは、yahoo.co.jpではなくて、「ybb.ne.jp」ではないですか? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-37.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難う御座いました。 パソコンのユーザー名がメール登録時と違っていた為、繋がらずユーザー名を前に戻すと送信出来ました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

0x800CCC78対処法です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=007379 上記で解決できずエラー番号が変わらない場合は、他のメールソフトで送信をテストして下さい。 他のソフトでも送信できないならアドレスを取得したプロバイダへ問い合わせて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難う御座いました。