解決済み

突然、メールが送信できなくなりました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3722499
  • 閲覧数200
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

 先日から下記のエラーメッセージが出て、ヤフーメールの送信ができなくなり大変困っています。(受信はできます)
 パソコン初心者ですので、わかりやすく解決法を教えていただければありがたいです。よろしくお願い致します。

「送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。送信者の電子メール アドレス : ●●●@ybb .ne.jp 件名 ●●●●', アカウント : 'Yahoo! BBメール ●●●●●', サーバー : 'ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '521 ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel. This email address must be verified first before you can use it for Sender/From field.', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 521, エラー番号 : 0x800CCC78」

 なお、OUTLOOK EXPRESSのツール-アカウント-プロパティ-サーバーの「このサーバは認証が必要」にチェックは入っていますし、ツール-アカウント-プロパティの電子メールアドレス欄も間違っていません。ツール-送受信-すべて受信-すべて送信、とういう操作をしてもダメでした。
 
 OSはXPでウィルスバスターを入れています。今までは正常に送信できていて、なぜ突然このようなことが起こるのでしょうか?もしかしてセキュリティ設定に何か問題あるのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
#1です。

>アカウント設定の電子メールアドレスを何度も入れ直しましたがダメでした。

今の当該アカウントを削除して、再作成してみてください。
そして、最初に受信ボタンだけ操作して、受信サーバーとの通信を確認してから、送信テストを行ってみてください。

アカウントが壊れることはありますから、試してみてください。
お礼コメント
mk337

お礼率 100% (4/4)

 再度のご回答申し訳ありません。再作成を行いましたところ、送信できました。アカウントが壊れてしまうことがあるのですね。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2008-01-29 00:04:55

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

恐らくメールアドレスの間違いです。
詳しくはこちら
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007379
お礼コメント
mk337

お礼率 100% (4/4)

早速のご回答ありがとうございます。アカウント設定の電子メールアドレスを何度も入れ直しましたがダメでした。
投稿日時 - 2008-01-28 22:57:10
  • 回答No.1
YahooBB会員ですよね?そうなら、25番ポートブロッキングはないですね。
http://www.quick-s.net/outbound-port25-blocking00.html

一般的に、エラー番号の0x800CCC78は、
送信者のメールアドレス間違いの可能性がある場合に出る可能性があるようです。

まず、アカウント設定のユーザー情報にある「電子メールアドレス」を入れ直ししてみてください。

なお、質問文のエラーの内容は、コピー&ペーストでしょうか?それとも手動入力でしょうか?
もしコピー&ペーストでしたら、質問欄では「送信者の電子メール アドレス : ●●●@ybb .ne.jp」のybbと.neの間に半角スペースが入っているように見えますが・・・。気のせいでしょうかね。

それでもおかしいようでしたら、現在もYbbのサーバーは異常ないようですから、アカウントを再作成してみたらどうでしょうか。
お礼コメント
mk337

お礼率 100% (4/4)

早速のご回答ありがとうございます。詳しくはわからないのですが、25番ポートブロッキングではないようです。アカウント設定の電子メールアドレスを何度も入れ直しましたがダメでした。
投稿日時 - 2008-01-28 22:54:25