• ベストアンサー

アウトルックでメールを送ると警告文が出るように??

◎XPをADSLで使っています。アウトルックエクスプレスで、メールを送信すると下記のような警告文が出るようになってしまいました。どう対処したら出なくなるかお教えいただきたく思います。 <受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス ◎◎

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

エラー番号は、エラー番号:0x800CCC79でしょうか? その場合は、エラーメッセージの他の部分の内容を参考に、次の対処法を参照してみてください。 (受信者の1人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。(エラー番号:0x800CCC79)) http://help.ocn.ne.jp/ols/tr/mail/11181_trm_oe60.html

yasu314
質問者

補足

◎早速のご回答大変ありがとうございます。エラー番号はその番号なのですが、正しいアドレスを聞いてみます。正しいアドレスでメールを送ればエラーの表示は出なくなるのでしょうか??

その他の回答 (1)

• Safe_Mode
回答No.1

これって送信側の問題では無いので、対処の方法はないですね。 強いて言えば、拒否設定された相手に申し入れて拒否設定を解除してもらうくらいですかね。