mapponewのプロフィール

@mapponew mapponew
ありがとう数1,336
質問数0
回答数2,229
ベストアンサー数
309
ベストアンサー率
22%
お礼率
0%

  • 登録日2009/02/19
  • 時間にルーズな性格を治したい

    私は今、四年制大学進学を目指している高校三年生で、時間にルーズな怠け者です。そんな自分への自己嫌悪もかなり激しく、遅刻や欠席をする度にこれからの人生を全て悲観してしまいます。そしてまたそんなことを考えている自分の愚かさに呆れています。自分に自分が呆れたところで何も変わらないのですが。 今まで何回も遅刻癖を治そうと努力してきましたが、一ヶ月位しか持たないでまたギリギリな生活に戻ってしまうということを繰り返してきました。新しい一日へのマイナスな感情のせいで朝起きることを拒否している感じです。要するに今の学校が嫌いなのです。学校を好きになる努力もずっとしてきましたが結局それは無理でした。もう三年生だし受験だし、今更そんなことをする必要や余裕もありません。 遅刻をしないような自分になれる意識改革の方法を教えて欲しいです。

  • 上司への苦手意識を無くす(減少させる)ためには、どのような心持ちでいればよいですか?

    とても苦手な上司がいます。 理由は自分が嫌われているような気がするからです。 私以外の同期には 顔文字付きの社内メールを送るのに、 私には全く顔文字はなく・・・句読点すらありません(T_T) やむを得ず、業務上の会話をするときも、 本当に、表情がピクリとも動きません。 嫌われていることについて 思い当たる節といえば・・・ 飲みの席で、 ある別の上司の指示で、 その上司のところへ遠くからお酌をしに行ったことが 媚びているように見えたのかなぁ・・・ というくらいです。 (他に関わりは、ほとんどありません) 今では、挨拶すら苦痛となりつつあり、 苦しいです。 普段、愛想は良いほうなのですが、 その上司の前では、 作り笑顔全開です(ーー;) こんな態度では失礼ですよね。。。 この上司をなんとも思わないように、 せめて気持ちよく挨拶できるようにするためには、 どのような心持ちでいればよいですか(>_<。)?

  • 翻訳出来ず困っています。

    こんにちは。 下記の英文なのですが 同じデザインで同じタグが付いてて でもボタンの色が違うで、 日本語に訳すとこんな感じでしょうか? この売り手から商品を1つ購入したのですが 購入後直に売り手から下記の英文が4回届き困っています。 誰か正確な翻訳に力を貸して下さい。 宜しく御願い致します。 Hello, It is just like that pair. It has the same tags and the same size. The photograph would be just the same, except for different colored snaps. One has a copper colored snaps and the other pair has a gray colored snaps. If you are interested in them, I will list them.

  • デジタル一眼レフを探しています。

    アート機能が豊富なデジタル一眼レフを探しています。 例えば、モノクロやセピア、ビビッド、トイフォトなど モノクロでは色抽出ができるといいです。 できるだけ撮影後もカメラで色調を変更したり、カラーフィルターなどもできるといいです。欲を言うならばフィッシュアイなどの効果もあるといいです。 値段は5万~6万くらいが目安です。 5~6万ではけっこうきびしいと思いますがおねがいします。 ペンタックスKーXやX70はいいとおもうのですが、KーXはいいのですが電源が電池単三を4本使うのでどうかと思っています。

  • デジカメの購入相談(DZ-38

    新たにデジカメの購入を検討しているのですが、 どの機種が私にピッタリなのかを教えて頂けると助かります。 【予算】2万円前後 【使用用途】オークション出品の物&夜景&愛車&証明写真 【使用者スキル】かなり前にイオンで発売されたDZ-338を未だに使ってるLVです。(ピンぼけ多くて困ります) 【重視機能】 手ブレ補正+顔認識+場面に応じての自動認識(人物・背景・夜など) 機能比較についても、そこまで詳しくありません。 現在検討している機種を優先順位で挙げていきます。 第一希望:LUMIX DMC-FS25 ←外観は一番気に入ってます 第二希望:COOLPIX S620 ←外観は次点です 第三希望:IXY DIGITAL 210 IS ←外観は好きではありません 専門家&詳しい方から見まして、上記カメラは私の用途とマッチしていますでしょうか?ご指摘およびアドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。