• 締切済み

時間にルーズな性格を治したい

mapponewの回答

• mapponew
回答No.1

手厳しい回答をしますから、そんなの厭だとお考えなら読まないで下さい。 『時間にルーズ』は、性格に拠る責任感と、緊張感の欠如が殆どです。これを逆転させる事は、意識革命じゃ駄目です。直そうとして何度も努力されたでしょうが、やっても、やらなくても、左程大差が無いからと、緊張感はドンドン薄れていき、周りからもルーズを公認されてれば、忽ち怠け癖が頭を擡げて、元の木阿弥・・・・・これの繰り返しです。 あなた自身はもとより、貴方を取り巻く方たちも貴方の性癖を容認はしていないものの諦めちゃってるし、貴方の行動全てに対して、どなたも信用しちゃいないから、勝手にしたらと、見放されてる嫌いもあるでしょう。 貴方のこの性癖が、改善される唯一の方法は、『死の恐怖』を味わう以外、何をし、試されても無意味でしょう。 恐怖心が貴方の性癖を一変させます。

noname#114382
質問者

お礼

学校のシステム上、学校の友人は私が時間にルーズなことを知りません。友人との待ち合わせには遅れませんし。 お二人の考えを読んだ結果、何回やっても治らないものならば、死の恐怖を味わっても治らない気がしてきました。ありがとうございました。