• 締切済み

本当に将来に関してなので悩んでおります。

本当に将来に関してなので悩んでおります。 今私は中学1年生です。 高校進学できるのか心配です。 私は成績も抜群に良いわけではありません、むしろ悪いほうです。 学校も遅刻ばかりですし、欠席数も多いです。 こんなんじゃ、帰国子女で入れますか? 今、成績を上げようと努力してます。 塾も通い始めました。 アドバイスください。 こいう条件の学校ありますでしょうか?もし、あるのならば教えてください>< ・埼玉県(東京)。 ・偏差値が低い。 ・倍率が低い。 ・帰国子女あり。 帰国子女があって不良の学校とかも教えてください。(ないと思うのですが、あるかもしれないので)

みんなの回答

• a032134a
回答No.2

いや別に今悪くても追いつける可能性なんていくらでもあります。 とりあえず、読み書きと四則計算がしっかりできるなら問題ないです。 塾も追いついたら自分で努力して辞められるようにしましょう。

• komo7220
回答No.1

帰国子女枠がある高校でも、帰国してから1年以内という制限がある学校の方が多いと思います。 http://www.jolnet.com/ 帰国子女枠では、他の学力が少し低めでも「英語」が飛びぬけてできることを期待されています。 仮に英語が得意でしたら、英検・TOEIC・TOFEL等で認められるレベルのスコアを獲得すれば有利な受験になりますので、そちらで勝負なさってください。 なお、関東地区では3年生前期の成績が重視されます。今の成績は重視されませんので、今から追いつけば大丈夫です。「偏差値の低い学校」などと決め付けず、遅刻・欠席を減らすことから始めて下さい。 高校では(入学しても)欠席が多けれ進級できず留年・退学に直結です。