-PR-
解決済み

メール送信が出来ません

  • 困ってます
  • 質問No.73162
  • 閲覧数84
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (281/654)

0utlook Expressを使ってメール操作を行っています。
普段はまったく問題はなく、送受信できています。
ただ、相手のメールが「AOL契約者」からのものについてのみ問題が発生します。
「AOL契約者」からのメール受信は出来ますが、そのアドレスを使って返信をしても相手側に届いていません。また新規に「AOL契約者」に送信しようとしても届きません。
何に原因があるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

補足読みました。
copost様も書かれていますが、アドレス帳に登録
されるメールアドレスというのは、実際に送られて
くるメールアドレスではなく、相手が自分のメール
アドレスとして登録したものなので、相手が入力
した際に、間違えたものを登録すれば、どんなに
メールが来たとしても返信したら、User Unknownで
返ってくるのは当たり前です。

一度アドレス帳に登録してある間違いだと返ってくる
メールアドレスを確認してみてはどうでしょうか?
#相手を直接知っているのであれば、間違えている
#ことを知らせてあげるといいでしょう。

ではでは☆
お礼コメント
hirocyan

お礼率 42% (281/654)

改めてアドレスを打ち直して接続出来ました。
無事、解決できました。
Kanataさん、copostさん有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-05-09 13:03:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (33/90)

相手がメールアドレスの入力をまちがていると思います。
もう一度アドレスを確認すると良いでしょう。
(メールのヘッダーと受取っているアドレスともに間違っている可能性があります)


  • 回答No.1

エラーが返ってくるのでしょうか?それともメールは
送信できるけど、メールが届かないのでしょうか?
#エラーであれば、エラーの内容が知りたいですね。

それと、AOL契約者って、すべてのメールアドレスに
メールが出せないのですか?たとえばSupportのメール
アドレスとか・・・

知り合い一人だけならば、返信用、アドレス帳に登録
されているメールアドレスが間違えている可能性も
考えられます。

もう少し詳しく書いていただけませんか?
ではでは☆
補足コメント
hirocyan

お礼率 42% (281/654)

エラーMailが届きます。「unknown」で返ってきます。
Supportのメール は届いています。
また、メールアドレスは送付されたアドレスをそのままアドレス帖に登録してありますので正しいアドレスだと思います。
また、当方のプロバイダーは「BIGLOBE」を利用しています。
投稿日時 - 2001-05-08 17:43:52