• 締切済み

返信メールは携帯電話へ届くようにしたい

携帯電話の送信費用を節約するためとパソコンの前にいることが多いため、相手の携帯へ送るのはパソコンからにしています。 でも、パソコンの前にいない時にも返事を受けたいので 返信は携帯電話へ欲しいです。 yahooのフリーメールをとりました。 Outlook Expressのメールのプロパティの所で 返信アドレスを入れたら、携帯へ変身されるようになりました。 ところが、しばらく使っていたら突然届かなくなったのであれこれいじりましたが、あきらめて ウエブサイトからログインしてメールを書いて 転送をかけました。 でもOutlook Expressから送れるとログインする手間がかからなくて便利なのですけど・・ そこで確認ですが、 返信アドレスを携帯のアドレスにして 「メールの受信時、同期時にこのアカウントを含める」 のチェックははずして良いですか? サーバーのタブのところは普通にOutlook Expressで yahooメールを受ける設定と同じにしてあります。 今度はOutlook Expressから送ることができなくなってしまいました。 (あれ?以前はどうやって送ったのかな?) 特に「なりすまし」などと入り組んだことをしなくても 相手様は私がパソコンからしか送信しないことを みんな知っているので転送というか、返信先変更で 結構です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• SLIM
回答No.1

こういったところを利用するのはどうでしょう? http://www.clubbbq.com/about/about.html または単純に 本文の中に 返信してほしいアドレスを入れておくのが 確実かも。 突然で気無くなった理由はわかりません。 可能性としては ・携帯側で制限をかけてしまった ・ISP(無料メールアドレスもですが)が自社以外のアドレスを流すのを止めることがあります。 #フリーメールに多いんですけどね #アドレス自体が広告なのでほかをブロックすることがあります。 もっと違う理由っぽい気がしますが・・・ Outlookはわかりません(使わなくなって片手じゃ足りない年数がたつし(^^;) ただ、 >「メールの受信時、同期時にこのアカウントを含める」 ではなくメールの「送受信時」ではありませんでしたっけ? まぁどちらにしてもチェックをはずせばOutlook側からは読みに行かなくなりますけど どこかで削除しないとメールボックスがいっぱいになりますよ? #まぁ当然何日かに1度は削除されて #いるのでしょうが 念のため。

skp
質問者

お礼

「メールの受信時、同期時にこのアカウントを含める」にチェックを入れて、返信アドレスを携帯のものにしました。 一度受信してからすべて受信したら上手くいきました。 返信はメーラーには届かずに携帯電話に届きました。 ありがとうございました。 またよろしくご指導願います。

このQ&Aのポイント
  • PIXUS TS3130のSonoma対応ドライバの提供予定について知りたいです。
  • PIXUS TS3130のSonoma対応ドライバの提供予定がある場合、その提供時期を教えてください。
  • キヤノンのPIXUS TS3130プリンタのSonoma対応ドライバについての情報がほしいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう