• ベストアンサー
  • 困ってます

送信メールエラーについて

ヤフーのフリーアドレスに大量の迷惑メールが来るようになり、先日アドレスを変えました。パソコンは、vista を使っており、Outlookからメールを送信すると、自分の携帯電話のアドレスだけに送信できません! 送信すると、システム管理者 送信不能とすぐに返ってきます。携帯からの受信はできます! それに返信しても同じようにすぐに返ってきます。 ヤフーにログインして、WEBからは普通に送れます。パソコンの設定なのでしょうか? アカウントの設定は大丈夫だと思うのですが・・・  宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#100277

携帯電話のキャリアは? ドコモやauですと特殊仕様に付き送信出来無いアドレスが存在します。 例) ***..*@***(@以前に連続した「.」。) .***@***(先頭に「.」。) ***.@***(@直前に「.」。) 上記の様なアカウントは「RFC違反」のアドレスです。 尚、yahooメールからは送れる状態ですね。 gmailからでは拒否されます。 http://groups.google.com/group/gmail-suggestions-ja/browse_thread/thread/126207303ef9d626?hl=jp

質問者からのお礼

どうも有難うございます! @の前に、. がついていたので送れませんでした。 本当に有難うございました。