• ベストアンサー
  • 困ってます

メールを送信できない

パソコン初心者です。 先日新しくパソコンを買ったのですが、アウトルックでメールを送信できません。受信はできます。ヤフーアドレスを使用しているのでヤフーに問い合わせたらアドレス関係のデータは正確に設定してあるとのこと。パソコンメーカー富士通に問い合わせたら、ウィルスソフトの送信に対しての設定が強すぎるのでは、とのこと。どうすればいいのでしょうか。 ヤフーでのメールは空メールとなってしまいます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数241
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

私はヤフーBBには加入しておりませんが、ヤフーメールを使ってます。 設定は以下の通りで、問題なくアウトルックで使用できてます: 受信サーバ:pop.mail.yahoo.co.jp 送信サーバ:smtp.mail.yahoo.co.jp アカウント名は通常のヤフーのログイン名です。 ただ...気になるのは、「受信はできます」と書かれていながら「ヤフーでのメールは空メールとなってしまいます」と言うのは、どういうことでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

空メールは、相手方に件名は表示されるのですが、本文が何もない状態になる、のです。 受信サーバ、送信サーバ、アカウント名すべてNOSHISHIさんの教え通りに設定したのですが、やはりだめでした。ちなみにエラーメッセージは、 ホストybbsmpp.mail.yahoo.co.jpが見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウントybbpop.mail.yahoo.jp サーバーybbsmpp.mail.yahoo.co.jp プロトコルSMTPポート25 セキュリティ(SSL)なし、ソケットエラー11004 エラー番号0X800CCC0D

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

#1です。受信サーバー ybbpop.mail.yahoo.co.jpと記入 送信サーバー ybbsmtp.mail.yahoo.co.jpと記入=これはプロバイダがyahooで最初にもらえる2つのアドレスの場合。#3さんのかかれている 受信サーバ:pop.mail.yahoo.co.jp 送信サーバ:smtp.mail.yahoo.co.jpはフリーメールやプロバイダがyahooの方の追加アドレス場合です・・後者の場合yahooメールにログインしてメールオプションでyahooデリバーに登録して さらにPOPアクセスとメールの転送でブラウザアクセスとPOPアクセスにチェックいれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。おかげでメールを送れるようになりました。本当にありがとうございました。

  • 回答No.4

サーバが見つからないと言うことは、tachi-beijingさんのネットワーク環境に何か問題があるのか、サーバ名が間違っているかのどちらかだと思います。 できれば簡単にネットワーク環境について教えてください(自宅、会社、ADSL、ダイアルアップ、Firewall有無、等)。それと、tachi-beijingさんが書かれたエラーメッセージでもう一つ気になったのが、送受信サーバのアドレスです。これは単純なタイプミスかもしれませんが、一応:送信サーバは「ybbsmpp.mail.yahoo.co.jp」と書かれてますが、正しいアドレスは「ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp」で、ybbsmpp -> ybbsmtpです。更に、アカウント名が「ybbpop.mail.yahoo.jp」と書かれてますが、これは受信サーバのアドレスなので、もし受信サーバの設定も同じ様になっているのであれば、アドレスの最後を「.jp」ではなく「.co.jp」に修正する必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

NOSHSHIさんの回答を参考に、本設定を再度確認したところ、「ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp」が問題点と気づき、修正したところ、無事送信ができました。 本当にありがとうございました。

  • 回答No.2

送信に失敗した際、エラーメッセージが表示されると思います。 そのエラーメッセージを教えてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。無事送信ができるようになりました。

  • 回答No.1

OutLookExpress(メールソフト)たちあげる。ツール~アカウントをクリック! インターネットアカウント画面になったら追加~メールをクリック!インターネット接続のウィザードて画面になったら 名前を入れる(注・送信相手に表示される名前です。あだ名とかでOK)次クリック~アドレス記入(ybbの方)次クリック 受信サーバー ybbpop.mail.yahoo.co.jpと記入 送信サーバー ybbsmtp.mail.yahoo.co.jpと記入 アカウント名記入(@の前のヤツ) パスワード記入! 次クリック~完了!!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。