• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メール送信エラーになる

5月にNECのノートパソコンを買いました。 自宅パソコンはじめての、かなり初心者です。 @outlook.jpのアドレスを登録して、会社メールや、携帯へ送信してみましたが、エラーになります。 受信はできます。携帯は受信できるようアドレス登録しています。 どうしたら、送信できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数137
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

A.No2です。 エラー見ました。 検索すると、次のMicrosoftコミュニティのFAQがありましたが、 (outlook.com 送受信が出来ません。 ) https://answers.microsoft.com/ja-jp/outlook_com/forum/all/outlookcom/61f9ade6-e150-4421-af96-c4954304b6ec 「please sign in and validate your Outlook.com account. 」(サインインして、Outlook.comアカウントを検証(本人確認)してください。)は、送信のためのアドレス所有者の本人確認が終わっていないのでは? ※Outlook.com(Outlook.jpも)のアカウントでは、セキュリティ上、定期的に本人確認が行われる場合があります。 事前に登録いている携帯電話の番号宛のSMSショートメールや、連絡用のメールアドレス宛のメールに記された確認コードを入力することで行われます。 (本人確認に使用する電話番号やメールアドレスを追加する) https://www.howtonote.jp/microsoft-account/setting/index2.html 使用端末が初めてでしたら、その関係での現象ではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すいません、お礼が遅くなりましたが今日回線工事をしたので、久しぶりにあけたら、アカウント再設定とでてきて、簡単にメールができるようになりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • asuncion
  • ベストアンサー率32% (1782/5466)

別の回答者さんも言及されていますが、 単に「エラーになる」だけですと、 質問者さんのPCで何が起きているか、 回答しようとする側にはさっぱりわからないのです。 エラーメッセージが出ているのでしたら、 それを一字一句正確に示してください。それが解決への第一歩です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! 一言一句必要なんですね。だいたいわかるのかと思っていました。 とても勉強になりました。

  • 回答No.3

出来ればお使いの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面に貼られたシールに記載があります。 メールの送受信にはWindows10標準のメールアプリをお使いなのでしょうか? それともOutlook 2019やその他のメールソフトで送受信されているのでしょうか? Windows標準のメールアプリならxxxx@outlook.jpとそのパスワードを入れるだけで送受信は出来ますね。 それとエラーの内容も一言一句正確に書いた方が良いです。 可能性として高いのは送信メールサーバーの設定が間違っている可能性が高いです。例えばポート番号や暗号化の設定とかが間違っているってと送信できない事があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 今日、回線つながり久しぶりに見たら、パソコンが誘導してくれて簡単に設定できました!

  • 回答No.2

outlook.jpの自分のアドレス宛に送信すると、ちゃんと「メール」(「アプリ」ですね?)で受信しますか? エラーは、なんて出ていますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 このように出ます。 To continue sending messages, please sign in and validate your Outlook.com account. This helps us stop automated programs from sending junk email. Thanks for your help and patience! The Outlook.com Team

  • 回答No.1
  • ware121
  • ベストアンサー率34% (235/675)

設定確認、再設定等してみたらいかがでしょうか。 https://cs.zaq.ne.jp/knowledgeDetail?an=000005057

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました!無事にできまして、ほっとしました!

関連するQ&A

  • PC-NS150HAWのメール送信出来ない

    主題のノートパソコンのメールOutiookを開くと「アドレス帳」がありますが、友人のアドレスを入力しようとしても出来ません。 入力欄に「私のアドレスが登録してあり」これをデリートしても消えないので友人のアドレスが入力出来ず、したがってメール送信ができません。 友人のアドレスを登録する方法を教えてください。よろしく。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • OUTLOOK 2007で送信エラー

    OUTLOOK 2007で送信エラー OUTLOOK送信で一部のアドレス(携帯電話)が送信エラーで送信できません。 エラー「以下の受信者にメールを配信できません.... 無効な受信者」 解決方法よろしくお願いします。    

  • outlook2003受信はできるが送信ができない

    W8.1outlook2003、突然受信はできるが送信メールが送れなくなった。 メール文が送信トレイに滞在し送信済みアイテムに移動せず「outlook送受信の進捗度」でエラーになります。原因が解らず3日目になりますがいろいろ探していますが高齢で用語が解らず理解度が低下していて上手くいきません。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • メールエラー 0x800CCC0F

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:ヤフーメール送信エラー 製品名:○○○ 型番:PC-N1565AAW-E3 OS:Windows10 「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」 の表示がでます。 Outlookからのメール送信です。 Gmailのアドレスはできます。 ヤフーのアドレスができません。 スマホからなら同じアドレスからも送受信問題なしです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • 送信メールの添付について

    outlookで送信したメールに資料を添付したが、相手から「添付資料を開くことができない」と連絡が来た。どのように設定すると、相手が開けるようになるか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • 送信メール

    送信したメールの履歴がどこにあるのかわからない ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • メールの送信ができません

    Outlook2019の設定後、メールの受信はできますが送信ができません(マイクロソフトアカウント、パスワードも設定済み)送信直後、英文のエラーメッセージが出て、送信を続行するにはOutlook.comアカウントにサインインして…と書かれており、サインインすると電話番号の入力画面となり、入力しても同じことを繰り返す状況です。どなたかご教示いただければ幸いです。当該パソコンからは送信ができないので、この問い合わせは旧PCから行っています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • マイクロソフト・アウトルックでメールが送信できない

    アウトルックで「メッセージの送信中にエラーが発生しました」とエラーメッセージが表示されメール送信できない。送信トレイに残っている ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • Windows 10「メール」アプリ

    NEC、LAVIE、NS600/Rを使っているものです。 Windows 10の「メール」アプリでメールを受信はできるのですが、送信ができません。送信ボタンを押すとそのまま送信トレイにメールが残ったままになってしまいます。 送信先のアドレスは間違っていません。何が問題なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • outlook2003でメール送信エラー

    2日前頃からoutlook2003を起動すると、勝手に1分おきくらいでメール送信のタスクが始まり、勝手に送信エラーになります。当然送信アイテムフォルダには何も入っていません。受信は問題なく出来るのですが、本当に送信しようとしているメールを作成して送信しようとしても送信エラーになってしまい、送信出来たのかの確認も取れません。アドレス帳は登録ゼロにしてあるので、勝手に送信しようとしている何かが何処かへ送信されてはいないようなのですが、とにかく1分おきのエラーをどうにかしたいのです。2日前までは問題なく送受信できておりましたし、手動での送受信設定にしてあり、設定変更もしておりません。変わったことといえば、「ノートンアンチウィルス」をインストした程度です。その際outlookにアンチスパムフォルダが作成され、受信メールの何通かがそちらへ行ってしまいましたので通常の受信フォルダに戻してやったのが原因かもしれません。しかしウィルススキャンやスパイウェアスキャンにはなにも引っかかってきません。当然最新の定義に更新済みです。outlookさえ起動しなければ他に問題は無さそうですが、現在はPCで受信して、送信は携帯からしているという状態です。どなたかこういったケースの対処方法をお教え下さいませ。長々となりましたが宜しくお願いします