• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールの送信ができません)

メール送信できない!Outlook2019の設定後、送信エラーが発生

このQ&Aのポイント
  • Outlook2019の設定後、メールの受信はできますが送信ができません。英文のエラーメッセージが表示され、Outlook.comアカウントにサインインするように求められますが、サインインしても同じエラーが続いています。
  • 送信できない問題は特定のパソコンからのみ発生しており、この問い合わせは旧パソコンから行われています。他のパソコンからは問題なく送信できるため、パソコンの設定やネットワーク環境に問題がある可能性が考えられます。
  • メール送信できない問題が解決するためには、まずはOutlook2019の設定を再確認し、正しい設定がされていることを確認してください。また、アンチウイルスソフトやファイアウォールの設定も確認し、送信制限がかかっていないかどうかも確認してください。さらに、ネットワーク接続の問題やOutlook.comアカウントの設定もチェックすることをおすすめします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.2

Microsoftアカウント(Outlook.com)の設定アカウントですか? その場合、SMTP(送信サーバー)の設定はどうなっていますか? 送信ポート番号587で、暗号化通信(接続の保護)の区分は「STARTTLS」になっていますか? (outlookでメール受信できるけど、メール送信ができない現象に対処) https://office-obata.com/report/memorandum/post-1803/

その他の回答 (1)

回答No.1

下記サイトを参考にされては如何でしょうか? メールの送受信ができない Outlook 2019 / Office 365 - Windows https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000ys7 outlookでメール受信できるけど、メール送信ができない現象に対処 https://office-obata.com/report/memorandum/post-1803/

関連するQ&A