メール送信できない!Outlook2019の設定後、送信エラーが発生

このQ&Aのポイント
  • Outlook2019の設定後、メールの受信はできますが送信ができません。英文のエラーメッセージが表示され、Outlook.comアカウントにサインインするように求められますが、サインインしても同じエラーが続いています。
  • 送信できない問題は特定のパソコンからのみ発生しており、この問い合わせは旧パソコンから行われています。他のパソコンからは問題なく送信できるため、パソコンの設定やネットワーク環境に問題がある可能性が考えられます。
  • メール送信できない問題が解決するためには、まずはOutlook2019の設定を再確認し、正しい設定がされていることを確認してください。また、アンチウイルスソフトやファイアウォールの設定も確認し、送信制限がかかっていないかどうかも確認してください。さらに、ネットワーク接続の問題やOutlook.comアカウントの設定もチェックすることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの送信ができません

Outlook2019の設定後、メールの受信はできますが送信ができません(マイクロソフトアカウント、パスワードも設定済み)送信直後、英文のエラーメッセージが出て、送信を続行するにはOutlook.comアカウントにサインインして…と書かれており、サインインすると電話番号の入力画面となり、入力しても同じことを繰り返す状況です。どなたかご教示いただければ幸いです。当該パソコンからは送信ができないので、この問い合わせは旧PCから行っています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

Microsoftアカウント(Outlook.com)の設定アカウントですか? その場合、SMTP(送信サーバー)の設定はどうなっていますか? 送信ポート番号587で、暗号化通信(接続の保護)の区分は「STARTTLS」になっていますか? (outlookでメール受信できるけど、メール送信ができない現象に対処) https://office-obata.com/report/memorandum/post-1803/

その他の回答 (1)

回答No.1

下記サイトを参考にされては如何でしょうか? メールの送受信ができない Outlook 2019 / Office 365 - Windows https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000ys7 outlookでメール受信できるけど、メール送信ができない現象に対処 https://office-obata.com/report/memorandum/post-1803/

関連するQ&A

  • メールの送信ができません。しかも変なのでてきます。

    よろしくお願いします。 現在、E-mailはアウトルック・エクスプレス6(以下OE)です。 これまでは普通に送受信できていました。が。 昨日メールを送ろうと思ったら、送信が出来ませんでした。受信はできてます。 しかも奇妙なのです。 メールを書く→「送信」すると、突如「サインイン」という画面が現れ、そこにはマイクロソフトネットワークと書いてあるのです。 さらに、「このインターネットサイトに接続するにはMSNメンバIDとパスワードを入力してください。」と書いてあり、入力欄もあります。 「???」と思い「キャンセル」ボタンを押すと、OEのエラー画面が現れ、「送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 」および「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。」 この繰り返しです。 送信設定やアカウントも調べてみましたが間違っていませんし(というか今まで送信できたんですから…)、送信トレイを一度削除して新たに出現させてみたりしたのですが、変化はなしです。 何が原因なのでしょうか?そして、毎回マイクロソフトのサインイン画面なるものが何故現れるのでしょうか?ちなみにわたしのプロバイダはMSNではありませんし、MSNのフリーメールもつくってません。

  • WINDOWS10のアカウントとホットメール

    WINDOWS7のPCを利用しています。 MSNのメールでホットメールを使用しています。 windows10未経験で購入予定です。 ホットメールアドレスを持っていますが それとは別のマイクロソフトアカウントを作成し それでwindows10にサインインしたいです。 ホットメールのアカウントを 1234とします。 新たに作成したマイクロソフトアカウントを 5678とします。 アカウント5678でwindows10にサインイン。 ブラウザを開きmsnのサイトに行き Outlook.comを選択すると どうなりますでしょうか? 既にマイクロソフトアカウントで サインインしていますから アカウント名、パスワード入力は無で Outlook.comが使用できますか? 入力無しで出来る場合、 ホットメールのアカウント1234で Outlook.comを使用する場合は どうすればいいのでしょうか? 入力しないと出来ない場合は 入力画面で アカウント1234を入力、パスワード入力で 今までどうり使用可能と推測できるのですが、合っていますか? それとも ローカルアカウントでWINDOWS10に サインインして、ブラウザを開きmsnのサイトに行き Outlook.comを選択しアカウント1234を入力、 パスワード入力して使用するしかないでしょうか?

  • メールアドレスが勝手に使われている

    マイクロソフトのアカウントを持っており、アウトルックでメールにサインインすると、3日前から自分の送信済みトレイに大量に方々に請求書等の題名でメールを送信した記録があり、送信できなかったメールが受信トレイに大量に返却されてきています。 そのメールの異常が来る直前にマイクロソフトから不審なサインインがあったとのメールが来てパスワード変更を何回かしても毎日この状況です。 マイクロソフトのサポートにメールしていますが、まだこれから 状況を聞いて返信するとのことで回答が来ていません。 どのように対処してよいのか全く分からずに困っています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • メールの受信はできるが送信ができない。

    メールの受信はできるが送信ができない。アカウントの設定で、詳細設定からインターネットメールアカウントを設定すると「問題が発生しました エラーコード:0x80004005。」になってしまう。なので、詳細設定ではなく、その他のアカウントから、(1)メールアドレス(2)この名前を使用してメッセージを送信(3)パスワードを入力してサインインすると受信のみができ、送信ができないです。送受信ができるようにするにはどうしたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • モバイルにoutlookメール

    新規outlookメール登録しサインイン後サインアウト直後モバイルアドレスに【info@encourage-weigh.***】から英文メッセージ(全く理解不能)が届いた為、とりあえず迷惑メールに振り分けましたがoutlookに悪影響はでないのでしょうか? 差出人の会社名の内容等が解る方宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • WindowsLiveメールが受信できない

    お世話になります。 WindowsLiveメール2012を使用しています。 今まで、プロバイダメールとマイクロソフトの@outlook.comのメールを受信できて いたのですが、@outlook.comの方だけ受信できなくなりました。 心当たりは、マイクロソフトのアカウントでサインインするときのパスワードを 2段階暗証にしたことです。 マイクロソフトアカウントのパスワードを、WindowsLiveメールの受信するときの 設定のパスワードに入れているのですが、これは正しいですか? それとも、プロバイダからもらったメールパスワードを入れればいいのでしょうか? ちなみに両方やってみましたが、いずれも間違っていますと出てしまいました。

  • Zohoメールの認証メール再送信のやり方は?

    Zohoメールを利用しているのですが、連絡用メールアドレスの認証期限が過ぎてしまいました。 しかし、新しい認証メールを送信する方法が分かりません。 説明には、 1. Zohoアカウントにサインイン 2. 個人設定>> メールアドレスに移動してください。 3. 「認証メールの再送信」をクリックしてください。 と書かれていますが、「認証メールの再送信」というボタンがどうしても見つかりません。 大変困っているので、どなたか分かりやすく教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • liveメールのサインイン

    WIN7です。 別の案件でマイクロソフトのアカウントパスワードを変更しました。 その直後からliveメールを立ち上げるたびにサインインを求められます。 アドレスと変更後のパスワードを入力するのですが、 受け付けてくれません。 送受信には問題はありません。 毎回出るものでうるさくなりました。 どうしたらよいでしょうか。

  • ホットメール

    今日の昼、ホットメールのアドレスを作成し、その直後はサインインできたのですが、たった今、またサインインしようとしたらできません!! もちろんアドレスは間違っておらず、パスワードも正確に入力しました。 「パスワードを変更する」も試してみたのですが、国名「日本」を選択し、続行を押しても次の画面に進みません。 一体どういう訳なのでしょうか・・・。 どうすればサインインできるのか、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • アカウントを削除したい

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 Windows7から10に、買い替えました。 音声案内で初期設定の操作をしていて、マイクロソフトアカウントでサインインという画面になり、間違えて既存のメールアドレスを入力してしまいました。 コードが分からず、しかも既存のアカウントではないのでサインイン出来ませんでした。 そこで間違いに気づき、アカウントの作成をクリックしましたが、メールアドレスを入力しても、マイクロソフトアカウントとして登録されていますと出ます。 メールアドレスは変更出来ないので、どうにか間違えて登録してしまったアカウントを削除したいのです。 ご存知の方、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です