• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの送信ができません

Outlook2019の設定後、メールの受信はできますが送信ができません(マイクロソフトアカウント、パスワードも設定済み)送信直後、英文のエラーメッセージが出て、送信を続行するにはOutlook.comアカウントにサインインして…と書かれており、サインインすると電話番号の入力画面となり、入力しても同じことを繰り返す状況です。どなたかご教示いただければ幸いです。当該パソコンからは送信ができないので、この問い合わせは旧PCから行っています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数86
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Microsoftアカウント(Outlook.com)の設定アカウントですか? その場合、SMTP(送信サーバー)の設定はどうなっていますか? 送信ポート番号587で、暗号化通信(接続の保護)の区分は「STARTTLS」になっていますか? (outlookでメール受信できるけど、メール送信ができない現象に対処) https://office-obata.com/report/memorandum/post-1803/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

下記サイトを参考にされては如何でしょうか? メールの送受信ができない Outlook 2019 / Office 365 - Windows https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000ys7 outlookでメール受信できるけど、メール送信ができない現象に対処 https://office-obata.com/report/memorandum/post-1803/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!